余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

公園

今日は娘とずーっと遊んだ。楽しかったなー。公園を4つはしごした。体力すごいよ。先月もなんか公園3つはしごした日があったな。生半可な遊具では満足しない女だよあれは なんか朝からずっと頭と肩が痛かったんだけどukaのケンザンで頭皮ぐりっぐりしたらす…

ドラマ

ネッフリで『不適切にもほどがある!』を一気に観てやりましたよ。爆裂おもちろかったです。1986年は私2歳だな。どこでもかしこも煙草が吸えたことは覚えているよ。喫煙者の多さたるやな。私大人は全員煙草吸って酒飲むと思ってたもんな。吸わない人もいるん…

卒業

おっ卒業式帰りだなっていうような子たちに遭遇するいいシーズンですね。好きなんですよ。こないだ出かけたときは駅で大学の卒業式終わりの子たちのラッシュに巻き込まれた。華やかでよかったな。個人的には袴よりも落ち着いていてかつ若者らしくてかっこよ…

私事ですが徳を積んでいた件が結実しました。ほんとうにありがとうございました。これに慢心することなく徳を積み続けたいと考えております。明日も仕事ですがうだうだ文句言わずに出社し人の嫌がる仕事を自ら進んで行います。落ちているごみは拾い倒れてい…

自転車

残酷な真実に気づいたんですけどがんばって自転車通勤した次の日はアレルギーがめちゃくちゃひどくなって目が鬼のようにかゆくなる。これは…花粉を食らってるんでしょうね。非常に遺憾。今日外を歩き回ったら当たり前のように悪化した。前回7月にひとりで昼…

タイマー式

スクワットを数えるのがだるくなったので10回に何秒かかるか計測して60回分の時間をはかってやることにしてみた。3分なんですけどノンストップでやり続けるのはこれはきついですよ。どんどん裏に効いてくる感じがしていいよいいよーそれだよそれーってなる。…

ツルハ

ほんと最愛のドラッグストアなんですよ。今日5%オフの日だったから2軒はしごした。ツルハのはしごですよ。楽しい…大きめきれいツルハも好きだけど小さめ古ツルハも好きなのよ。両方行かないとね。牛乳石鹸の赤箱が半額ワゴンにあったから買い占めてきた。石…

受験など

うるさいこの音の全部 (文春e-book) 作者:高瀬 隼子 文藝春秋 Amazon 読んでたけど脱落した。ちょっと面白くなかったし長い。思えば文學界で読んだときも最後まで読めなかったんだった。ううーんでも再開しようかなと悩んでいる。1回開いたら最後まで読みた…

芸人

芸人ラジオどんどんいろんなの聴くマンです。最近聴いてみて面白かったのはマユリカのうなげろりんとヤーレンズのラジオの虎とぱーてぃーちゃんの絆nightフィーバーです。マユリカてめちゃ人気あるんだね。ラジオ相当面白い。ヤーレンズはちょっとというかだ…

成長

うちに2012年のワインがあったんだ。もらったものの家でまったく酒を飲まない期間が長くあったので放置されてしかも開けてみようとしたらコルクが鬼固くてさらに放置されてたやつ。んでまあ最近パントリーの整理をしていたときにいやさすがにこれそろそろ何…

余暇

はあ〜こういうところに飲みに行きたい行きたすぎる。いつか行けるかな?行こうと思えば行けるのか?ひとりで昼にでも行くか?そこまでの根性は私にあるのか?先週末は自由なひとりの時間が多かった。ありがたい。どっか行くのかなとか思うじゃん。一歩も外…

買い物

徳積み期間中なので基本的に自分の買い物はしないんですがこれは売り切れるかもなというものがあったので買いに行ってきた。GUのデニム、似合わんかもなと思って試着したらすごい似合ってた〜かわいい〜Lサイズだと若干腹がきつい感があったがXLはばかでかい…

増強

すごく久しぶりに自転車で通勤した。少し前に行ったときはやたらつらくてとてもじゃないが漕ぎ続けられなくて途中で降りたりしてたけど今日は余裕で往復できた。単純にタイヤに空気を入れたのとチェーンに油さしたのが効いてるんだと思うけどもう一個心当た…

疑惑

右足が生まれつき外反母趾気味でなんか最近痛いからついに本格化したかと思って整形行ったら外反母趾ですらないと言われた。そして我の胸にはあるひとつの予感がよぎったのであった。靴の せいでは ないかと 先日買ったホカオネオネを気に入って履いてたんだ…

ちょっと

あの…あまりにも展開がスピーディーすぎやしないかな。セクシー田中さんは息子がやたら気に入ってドラマ観ていた。子どもらと3人であーだこーだ言いながら観るのが楽しかったんだ。私は断然三好派ですね。ちょっと〜あかり結局つきあうのかよ〜とか言いなが…

本当に本当に悔しいんだけど寝すぎるとすごく体調が悪くなる。呪言吐きながら早起きした日のほうが元気いっぱいなの解せなすぎる。くそなんなんだ。おとといは10時までうだうだしてて体調最悪、昨日は6時起きで元気元気。くそ悔しい 小川哲『君が手にするは…

M-1

すごく遅いけどM-1が今年(去年)もきましたね。感想としてはそりゃ令和ロマンが上がったなら令和ロマンだよなというかんじではあるんだけど今年は絶対真空ジェシカ最後の3組にいけたと思うんだよなー悔しかった。今年めっちゃわかりやすかったのに。カベポ…

健康診断

毎年恒例健康診断。11月に行きました。真面目に受けている。今回はもう特筆すべきことがなかったというしあわせね。絶対に筋トレのおかげだと断言するけど久しぶりにコレステロールが正常だった。基準値ちょいオーバーが鬱陶しかったんだよな。いやうれしい…

結果的にブスの話

中村淳彦『東京貧困女子。』を読んだ。これ…は…これはすごいし貧困女子。とか言ってポップにしてる場合じゃねえよと思ったけどポップにすることでいろんな人が興味を持ってたくさん読まれるならそのほうがいい。知っておいたほうがいいことだと思う。いろん…

早朝覚醒

久々に3時台に目覚めてしまったな。今日休みだしあとで昼寝しよ。辺見庸『月』を読んだ。いや読んでない。ちょっと私にはまだ難しかったので斜め読みした。難しいんだよ。結構違いそうだけど本が難解すぎたので映画観てみたくはなった。最近はドラクエモンス…

カードゲーム

夫が帰国してたので家族4人で『犯人は踊る』っていうカードゲームをやった。娘の誕生日に買ったやつ。小2がやれるくらい単純なんだけどどのようにみんなを出し抜いてやろうかと私も夫もうんうん唸ったし中1の知略と観察眼にあっさり敗れたりするので大変面白…

ホカオネオネ

靴を買った。よく歩ける靴がほしかったんだ。ホカオネオネっていう冗談みたいな名前の靴ずっと気になってた。初志貫徹してボなんとか8っていうごっついやつにした。よーし歩くぞ。高い買い物だったが大満足。今毎日履いてるポンプフューリーとエアリフトと3…

狂気

娘がおかあさんといっしょに再熱してなんか毎日のように見てるんだけど数年見てない間に知りたがえるのけけちゃまというクレイジーコーナーが始まっていた。かずむちゃまが出てくると期待感が高まる。服屋さんになりたいんだ〜からの謎すぎる自作メロンソー…

ヨガ

娘が2階で友だちと遊んでいる声を聞きながらリビングでヨガやってる。いい時間じゃないか…橋のポーズきついからまだ筋力が足らん。ランジやら捻ったりやら腸腰筋やら腹筋やらやりまくっていたらついに上の服を下の服にタックインできるようになった。今まで…

いい感じ

バックランジが思いのほかよいので続けようと思う。久々に筋肉痛でうれしい。職場に自転車で行くようにがんばっている。まあまあアップダウンがあるので運動になってるはず。あと単純に気持ちいいし楽しい。行きはやっぱり元気でよっしゃ切り替え重くして平…

疲れ

オルナ・ドーナト『母親になって後悔してる』を読んだ。街をちょっと歩くとそこらじゅうにわんさかあふれていますよ疲れた母親たちの顔。もうとにかく疲れている。疲れきっている。疲れすぎて何もまともなことを考えられないですよね。疲れてるから母親にな…

先日中学校の文化祭に行ってきた。文化祭といっても合唱だけ。合唱って子どもの子どもらしさが出るとてもいい催しだと思うので楽しみだった。なんか自分自身が治安の悪い田舎の学校出身だっていうのもあって、男子がちゃんと歌っているというだけでじゅうぶ…

しつこい

ほんとにしつこいなって自分でも思うんだけどジャニーズが隠したいのって死んだ人間が何したかってことじゃなくて今生きてる人間がどれくらい知ってて関わってたかってことだってどっかで見ていやまじでそうっすねと思った。調子乗ってるとやっぱり足元すく…

腹筋

最近もう筋トレと本の話しかしていない。ダンベルスクワットも余裕になってきてしまったのでブルガリアンスクワットを本格的にやろうと思う。ついに腹筋を始めた。腰痛めないタイプのやつ。1日100回くらいやっているけどもうちょい負荷の高いやつを少ない回…

ドラマ

『ハヤブサ消防団』完走した。おもじろがっだ〜役者がよい。賢作さん推しです。このドラマのせいで帰宅ラッシュ時間にぞろぞろ歩いてる人たち見るとおっアビゲイル…?と思ってしまうよ。杉森役の役者の人大好き。小説と違うらしいのでそっちも読みたい。ドラ…