余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はアクティブレストするかも

結局ガチレストデーにした。ブラーバにリビング掃除させつつずっと布団にいた。youtubeつけながらBL漫画読んだりゲームしたり。もうすぐ娘が帰ってくるから起きるけどあと10時間寝たい。怒りのほうはやっと少しおさまってきた。けど許すわけではない。昨日少…

ヨガしか勝たん

昨日の今日でまだずっと怒っている。ずーっと怒っている。あと頭も痛い。一応さっき自律神経整える系のヨガをやってみた。あとまあ夫に話して少し落ち着いた……というわけではなく結果的に怒りは増したけど味方を得て心強いし発散はできた。兄ちゃんは相変わ…

クイズ形式の指導ほんとやめろ

今日は兄ちゃんのスポーツの試合だったけどコーチに対してほんとうに腹が立っている。いやお前ちゃんと考えた末の行動か? 感情的にやってるんだったら今すぐコーチなんてやめちまえよって思ったけど兄ちゃんの前では言わない。次の会ったら殺したるからなと…

忘れ物こわい

きっちりはっきりした悪夢を見た。わりとでかい都市にいるんだけど、私はキャリーケースを持っていて、それをことごとくいろんなところに忘れてくる夢。道端に忘れたり店に忘れたりワゴンタクシーの中に忘れたり。めちゃくちゃ嫌な夢だった。でかい都市のビ…

ガチ恋とはまたちょっと違う

アイドルの熱愛が出ると決まって「アイドルだってひとりの人間なんだから恋愛するのは当たり前! 私はいいと思う! でもこの時期にそういうのはどうかな? メンバーのことも考えてあげて……」みたいなことを言うやつがいるけどこれって寛容派のふりをした過激…

夏絶対来るな

今日は暑かったからとても嫌な予感がしていたけど案の定今年初の大汗の日だった。昔からありえないくらい汗かきなので室内の仕事でも余裕で汗をかく。何が嫌っていかにもナトリウム出てまっせ……と言わんばかりのきったねえ汗なんだ。これは何なんだいったい…

サンダースを3ダース

今日は一日中本郷奏多のyoutubeを観ていたんだけど朝にはヨガをたくさんやった。以前よりもはっきりと気持ちいいと感じられる。例えば腰が痛いなあと思ってそれ用のヨガをやると、そうそうここが伸ばしたかったんだ! このポーズでここがこんなに伸びてこん…

休日最高

朝からごろごろしていたけどエアコンの取付業者が来ちゃったのでストレッチしながら『ハッピー・デス・デイ・2U』を観た。なんか悔しいけどめちゃくちゃ面白かった。ライアンのキャラが見た目どおりすぎて好きにならざるを得ない。思いの外秀才だったけども…

手放すと気持ちいいよね

ここ最近娘と夫が菓子作りをしている。クッキーやらチーズケーキやら。今日はドーナツを作りたいとか言い出した。片づけまでやってくれるなら全然構わないと言ってはいるが、本音を言うとやめてほしい。太るから。もうただただ太るから。以前は私もよく作っ…

神様もみんな馬鹿

早見和真『店長がバカすぎて』を読んだ。面白かった! んだけど、書店の店員ってこんな大変なんだ……うわあ面倒くさそうで嫌だな……って読んでいる間ずっと思っていた。正社員の頃は「売るためにどうすればいいか」みたいなことを考えるのが本当に嫌だった。仕…

寝そうになりながら書く

例のエネルギーバンパイアが水曜ほぼ固定で出勤するということがわかっているので何かあるときは水曜に入れるようにしている。今日は車の点検でディーラーに行った。タイヤを換えたほうがいいと言われた。いやわかってるんだよなタイヤって高いよなあ。さす…

消失祈願

何だか少し気持ちが落ち込んでしまっている。きっかけとなることはあったにはあったけど大したことじゃないから生理の関係とかなのかなと思っている。けどまあ私は昔から、最近特にそうなんだけど生理の話をするのが嫌いである。生理だから〜って言うのが嫌…

こっそり見るだけ

今日もまた兄ちゃんのスポーツの試合だった。毎度のことだが親の関わり方というものについてずいぶん考えてしまう。我が子がいろいろな意味でふがいないといたたまれない気持ちになるけどあくまで私と子は別の人間であるし実際にスポーツをするのは子のほう…

今日はいいワクチンですね

前2回は副反応がなかったので実質今回が初めてである。朝起きたらわきが痛くてああなんかリンパ痛くなったとか言っていた人いたなあと思い出しわきを指で押し込んでみると痛くない。わきが痛い感覚なのに痛くない。どこが痛いのかと探ると二の腕の内側の背中…

寝たきりの日

昨日3回目のワクチンを打った。1回目と2回目はいわゆる副反応と呼ばれるものがまったくなかったんだけど今回は未明から腕の痛みで眠れず、朝には脚の関節痛が完成していた。家族が出払ったあとも関節痛は増していき、37.6まで体温が上がる。アセトアミノフェ…

犯人はまさかのあの人

『ハッピー・デス・デイ』という映画を観た。おお〜大団円! っていうところからラスト15分でまさかの展開。最後もえっ? って思ったけど終わってよかった。U-NEXTで適当に選んだやつだけどなかなか面白かった。と思ったら何これ続編があるぞ。明後日観よう…

飴が敷かれてるのがすごいのだ

スポーツの練習から帰ってきた兄ちゃんの元気がなかったのでどうした? と訊いたがはっきりした答えが返ってこない。経験上こういうときは何でもなくはないから、わりとしつこめに訊いてしまう。どうした? 何か嫌なことあった? 喧嘩でもした? と訊き続け…

ねぎと海苔を追加するとさらなり

13時までのしょっぱいパートをしているんだけど、職場にエネルギーバンパイアがいる。何がどうってわけじゃないのに出会って2秒後にはもう苦手だった。そのせいで同い年にも関わらず敬語がなかなか抜けなかった。今はふつうに話しているけど、何がどうという…

勝利が美酒すぎ

今日は上の子のスポーツの試合に行った。一試合目はまあまあ余裕で、2試合目はそこそこ白熱した末に勝った。勝つと気持ちがよくて早起き弁当作りの疲労などがふっとぶ。来週も試合なのでまたがんばってほしい。帰宅後夕方には町内会の会合があった。今年は班…

都会がすごい

今日は池袋に行った。久しぶりにぎゅうぎゅうぱんぱんの電車に乗って、あれこれはもしかしたら、と思ったらやはり池袋もめちゃくちゃすごい人だった。田舎からたまに都内に行くと新鮮に驚いてしまう。友だちと会ってハレザのTOHOシネマズでフリーを観たんだ…

免許更新した

オンライン講習最高と言っていたけど本当の最高とは免許センターに着いてからのことであった。建物の中に入るのに整理券が配布されていたんだけど、講習受け済みだってだけで待っている人らより先にそのまま入れた。その後もとんとん拍子で結局交付まで1時間…

優良運転者講習を受けた

オンラインで講習だけ先に受けられるらしい……と巷の噂で聞いたのでやってみたら本当だった。システムの素晴らしさにふるえている。ヨガマットに寝そべりながら受けられるの最高じゃん。便利以外のなにものでもない。明日免許の更新に行くことを決意した。行…

趣味10年

職場の人の娘さんが中学で吹奏楽部に入ったらしい。これから楽器を決めるとのことで、音楽に打ち込めるっていいよね〜という話をした。私は昔エレクトーンを習っていたけど全然打ち込めていなかったし本当に練習が嫌いすぎて何もうまくならないまま引っ越し…