余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

免許更新した

オンライン講習最高と言っていたけど本当の最高とは免許センターに着いてからのことであった。建物の中に入るのに整理券が配布されていたんだけど、講習受け済みだってだけで待っている人らより先にそのまま入れた。その後もとんとん拍子で結局交付まで1時間かからずこんなに最高なことがあるのか……と歓喜にふるえた。いやまあどうでもいいことだけど、こういう小さなことがうまくいくと不思議とうれしいんだよな昔から。マイナンバーカードの最大のメリットってこれじゃなかろうか。なんとなく写真も若く撮れたしよかった。帰りはイオン寄ってタイ料理食べて、やっぱりタイ料理はひとりで食べるのがいちばんうまいなあと再確認した。いつもついついカオソーイを食べちゃうんだけど今日はガパオとミニトムヤム麺のセットにした。トムヤムたまに食べるとすっぱくて美味。カオマンガイも好きなんだけど刺激が足りない感じがしていつもやめちゃう。パッタイは一回失敗したからちょっとこわい。昔近所のローカルなショッピングモールのフードコートにタイ料理屋あって大好きだったんだけどなくなっちゃって食べる機会が激減した。飽きるまで毎日のように食べてみたい。