余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

優良運転者講習を受けた

オンラインで講習だけ先に受けられるらしい……と巷の噂で聞いたのでやってみたら本当だった。システムの素晴らしさにふるえている。ヨガマットに寝そべりながら受けられるの最高じゃん。便利以外のなにものでもない。明日免許の更新に行くことを決意した。行ける行ける大丈夫。娘が家を出たらすぐに出発する。県に免許センターふたつしかないんだけど足りているんだろうか。遠い人は警察署でやるのかな。写真撮っていかなくちゃいけないのが面倒くさい。免許センターまで車で行くのだるいけど電車のだるさもどっちもどっち。多かれ少なかれだるいものなのだと納得するしかない。

 

近頃わりと忙しいんだけれど、忙しいときに忙しいって言うのはなんか恥ずかしいなと思ってしまう。暇ぶってしまうというか。全然忙しくないよ〜という体をとってしまうんだけどいったい何に対してのポーズなのか自分でもよくわからぬ。