余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーブロはいいぞ

エレガンスラズルのマニキュアがほんっとうにかわいい。遊び心系の色ばっかりでかわいすぎる。エレガンスってただただエレガントなんだと思っていたけどラズルってついてるから別ラインなんだろうか。よくわかってないけどとにかくかわいい。何本かほしいけ…

雌雄眼持ちです

西加奈子『地下の鳩』を読んだ。なんやこれおもんないと思ったけど読了後の感想は奇しくもアマゾンレビューとまったく一緒となった……なんか悔しいなおい。2本立ての2本目がよすぎる。1本目もまあ汚くていいなとは思う。イキり癖のある男とかみじめったらしく…

ノンカフェインがいい

ダイソーで買ったジンジャールイボスティーがうまい。めちゃくちゃしょうがを感じる。これいいな。まとめて買ってこよう。わたしの大好きな野田クリスタルのはむはむが死んじゃってラジオどうだったのかなって思って今ラジコで聴いたけど安定の面白さだった…

結局夫かい

『万引き家族』がこないだテレビで入ったね。私はとにかくこういう汚い映画が大好き。人間味みたいなものを常に感じたい。きれいな女優だのアイドル俳優だのが出ているものにはまったく興味がない。いやまあまったく興味がないわけではないな。エンタメとし…

怪我一週間

2月くらいだったかな、小指の先をちょんと包丁で切っちゃったら血が全然止まらなくて夜間外来に行って縫ってもらった。傷の痛みは大したことなかったんだけど3000円もとられたので懐はばりばりに痛かった。切りさえしなければこんなことにならないんだから気…

今からスパイファミリー読む

久しぶりに休みでうれしすぎるんだ。薄暗い部屋で上下ユニクロで扇風機にあたっている。もちろん寝転がって。スープカレーを食べに行きたいと思っていたけどそんなもんやめだやめだ今度でいい。なんかマジスパのスープカレーのルーが売っていたので買った。…

明日図書館行こう

今週は全然本読めなかったけど一穂ミチ『砂嵐に星屑』を読んだ。うーんこれは……何とも言いがたい。テレビまわりで働く人らの群像劇。群像劇はすごく好きなんだよな。めちゃくちゃ読みやすいしわかりやすいしテーマも親近感が持てるし伏線回収気持ちいいし間…

飲みたい

夫が会社のいつものメンバーを連れて近所のダイニングバー? みたいなところによく行くんだけど、そこのメニューがすごく若向けなんだよね。なんとかのチーズ焼き云々とか。40絡まりのおっさんたちには厳しいらしいんだけど近所にいわゆる居酒屋と呼ばれるも…

シャネルの袋かわいかった

オートバックスくんにタイヤ交換に行ったら経済的に大きな打撃を受けた。いやオートバックスは一個も悪くなくてネットで予約できるのがとてもよかったです。車を所持しているだけでまあ金がかかるかかる。悔しいので久々にスタバに行ってカフェモカしばいた…

おいシーサー

月曜は兄ちゃんの習い事がない日なのでのんびりできる。そのせいで16時半からビールを飲んでいる。近所のウエルシアで割引されていたオリオンビール。ウエルシアって棚に入り切らんという理由で割引するから好きなんだ。午前中はPTAの用事があったので学校に…

通りもんもうまい

いつもは仕事が13時までなんだけど今日は15時までだった。10分くらい休憩とって辞めた人が持ってきてくれた白い恋人を食べた。白い恋人は土産界の至宝。ただのラングドシャとホワイトチョコの組み合わせでしかないというのに美味さに翻弄されてしまう。仕事…

こればかりはどうにもならん

今日はほんとうは娘の友だち親子と動物園に行くはずだったんだけど友だちの妹が熱出したから延期になった。妹はもともと一緒に行く予定ではなかったからコロナさえなければ関係なかったのに。娘は残念がっていたからすべてコロナが悪いんやでと説明した。子…

みんなかわいい

ヘブンバーンズレッドというスマホゲームをやっているんだけど無課金ライト勢なせいで進みあぐねている。いやでも今日はやろうやってやろうということで朝からじっくりやってやっと2章をクリアした。戦闘をオートに任せてはいけないらしい。内容に関してはま…

陳謝陳謝

ちょっとひとつ訂正して謝罪しなくてはいけない。スチームクリーム先輩のことあんまり潤わないとか抜かしてしまったんだけど嘘もいいとこだった。顔と身体に塗ったらめちゃくちゃ潤った。潤わないって言ってほんとうにすみませんでした先輩。翌朝までばっち…

変な部屋着のズボンも買った 

図書館に行って買い物に行ってアクティブレストしたけどやっぱりガチレストが好きだなっていうかお出かけはレストじゃねえなと思った次第。買い物は好きなんだけどやっぱり疲れるな。無印のマスカット&ルイボスを初めて飲んだけどなかなか美味であった。香…