余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

最近もう筋トレと本の話しかしていない。ダンベルスクワットも余裕になってきてしまったのでブルガリアンスクワットを本格的にやろうと思う。ついに腹筋を始めた。腰痛めないタイプのやつ。1日100回くらいやっているけどもうちょい負荷の高いやつを少ない回…

ドラマ

『ハヤブサ消防団』完走した。おもじろがっだ〜役者がよい。賢作さん推しです。このドラマのせいで帰宅ラッシュ時間にぞろぞろ歩いてる人たち見るとおっアビゲイル…?と思ってしまうよ。杉森役の役者の人大好き。小説と違うらしいのでそっちも読みたい。ドラ…

勉強

とうとう兄ちゃんが塾に行くことになりそうなんだけどこの勉強に関してはもう悩むことばっかりですわな。勉強ってほんとにさせたほうがいいのかな?ということに関してはやっぱりさせたほうがいいとは思うんだけども。大人になってから勉強して資格とったり…

高瀬隼子『いい子のあくび』を読んだ。もうすっかりファンかい。いやあ純文学だった。何を目的に読んでるんだろう?と思うけど読むことそのものが目的であるのだ。こじらせた女がいっぱい出てくるけど私の中にもたしかにそういう人間がいる。ぶつかり女もほ…

最近いろいろ

息子が朝練やらで早い日が多いんだけど自分で起きられるから!と言うんですね。「自分で起きられるから!でもおはようは言ってほしい」って。えっかわいい…毎朝おはようって言ってる。今朝も弁当持ちで部活だったんだけど起きる時間間違って弁当が危なく間に…

筋トレ

自重では物足らずダンベルスクワットを始めた。たったの2キロだが最後足上がらなくなる。これはよいなあ。腕も多少鍛えている。何を目指しているのだろう。貴志祐介『梅雨物語』を読んだ。ああ〜『皐月闇』は気持ち悪くていい感じでした。さくっと読めて楽し…