余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

私事ですが徳を積んでいた件が結実しました。ほんとうにありがとうございました。これに慢心することなく徳を積み続けたいと考えております。明日も仕事ですがうだうだ文句言わずに出社し人の嫌がる仕事を自ら進んで行います。落ちているごみは拾い倒れている自転車は起こし見切り品を購入します。子どもにもやさしくします。彼らはほんとうにがんばっているんだからさ。とはいえですよ。ほんとにむかつくことはいろいろとある。けどひとりじゃない、ということを常に念頭に置いてうまいことやっていきたい。とりあえず次の目標は8月ですね。8月まで息止めてがんばっていきたい。こんなこと書いてたらまたひとついいことが起こった。今日も仕事がんばったからだな

なんとなく借りて読んでみた。穂村弘大好き。エッセイなんだけど普通に鳥肌通り越してこわい箇所があって夜に読んだらふええってなった。なかなか面白かったです

一気に読んだ。結構面白かった。息子にすすめようか迷うな。内容がどうとかじゃなくてこういう視点がちょいちょい変わる系って少し読むのが難しい気がする。息子の読解力をなめすぎだろうか。一応読むか聞いてみよう