余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

おっ卒業式帰りだなっていうような子たちに遭遇するいいシーズンですね。好きなんですよ。こないだ出かけたときは駅で大学の卒業式終わりの子たちのラッシュに巻き込まれた。華やかでよかったな。個人的には袴よりも落ち着いていてかつ若者らしくてかっこよ…

私事ですが徳を積んでいた件が結実しました。ほんとうにありがとうございました。これに慢心することなく徳を積み続けたいと考えております。明日も仕事ですがうだうだ文句言わずに出社し人の嫌がる仕事を自ら進んで行います。落ちているごみは拾い倒れてい…

自転車

残酷な真実に気づいたんですけどがんばって自転車通勤した次の日はアレルギーがめちゃくちゃひどくなって目が鬼のようにかゆくなる。これは…花粉を食らってるんでしょうね。非常に遺憾。今日外を歩き回ったら当たり前のように悪化した。前回7月にひとりで昼…

タイマー式

スクワットを数えるのがだるくなったので10回に何秒かかるか計測して60回分の時間をはかってやることにしてみた。3分なんですけどノンストップでやり続けるのはこれはきついですよ。どんどん裏に効いてくる感じがしていいよいいよーそれだよそれーってなる。…

ツルハ

ほんと最愛のドラッグストアなんですよ。今日5%オフの日だったから2軒はしごした。ツルハのはしごですよ。楽しい…大きめきれいツルハも好きだけど小さめ古ツルハも好きなのよ。両方行かないとね。牛乳石鹸の赤箱が半額ワゴンにあったから買い占めてきた。石…

受験など

うるさいこの音の全部 (文春e-book) 作者:高瀬 隼子 文藝春秋 Amazon 読んでたけど脱落した。ちょっと面白くなかったし長い。思えば文學界で読んだときも最後まで読めなかったんだった。ううーんでも再開しようかなと悩んでいる。1回開いたら最後まで読みた…

芸人

芸人ラジオどんどんいろんなの聴くマンです。最近聴いてみて面白かったのはマユリカのうなげろりんとヤーレンズのラジオの虎とぱーてぃーちゃんの絆nightフィーバーです。マユリカてめちゃ人気あるんだね。ラジオ相当面白い。ヤーレンズはちょっとというかだ…