余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁と唄

なんか…あのVaundyの『怪獣の花唄』ってあるじゃないですか。それを我ずっと『怪獣の花嫁』だと思ってて、職場の有線で聴くたびに全然歌詞に花嫁の要素ないよなって思っていた。むしろ「君」か怪獣の歌を歌ってるんだから「君」も怪獣じゃん、怪獣の花嫁は怪…

読書灯

クリップで本に挟むタイプの読書灯を買った。これがねとんでもなくいい買い物だった。私がほしかったのはこれだな…というやつ。もともと読書は寝る前に行いたいけどまわりにわらわら寝ている者どもがいるから電気をがっつりつけられない。でも何か読みたいっ…

りんご飴

ゾゾがたまにくれるコスメ用の1000ポイントって何なんだろう。使うけども。こないだは久々に実家の家族と飲んだ。かなり飲んだのに全然酒が残らなかった。なんでだろう不思議だな。楽しかった。なんか家で飲むの飽きてきたからしばらく休止する所存。今日は…

温泉

昔会社勤めをしていたときに、舐められないようにと声を低くしていた。今思うと意味不明だけど結果的にほんとうに声が低くなって、そしてここ最近でまたもう一段低くなった。今まで歌えなかった男性ボーカルの低めの部分が歌えるようになったんだ。ほんとこ…