余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

休みだったので散歩をしました。自宅の近辺だとつまらんので車で拠点まで行ってそこから歩いた。最近寝たり漫画読んだりスプラトゥーンやってばっかりだったからそれらに比べるとかなり建設的な行動。なんというかわりと古い家のあたりを散策したんだけど楽…

熱ない

休みそして昨日ワクチン打ったのでのんびりしている。あ〜ワクチン打っちゃったな〜明日熱だな〜と思って寝て起きてすごく元気だから動きながら戸惑う。熱出なさそう。腕痛いような気もするからカロナールちゃん飲んだ。異常に効くの何なのよ。家事してBLEAC…

マヂラブざんまい

ここ2年くらいかな、なんというかもう限界だな…とときどき思う。いや疲れているだけなんだけど、ここ10年ちょいの疲れが一気にきたような。これ前も書いた気がするな。ちょっと浪費がちになるのもそれだな。浪費というか使わないものは買わないんだけど、最…

いちじく天

『WAVES』を観た。以下は死ぬほどネタバレ。なかなか面白かったな。変わった構成? だった気がする。前半は兄ちゃんが転落していく話、後半は妹が救われていく話。最初これはつながってるのかどうなのかって不思議に思った。兄をとことんくそやろうに描いて…

買い物

いやー今週も疲れたな。明日は休みだから充実した一日を過ごしたい。今日は近所のショッピングモールが安い日だったのでetvosのチークを買ってきた。パフで直接ボフボフするやつ。あのタイプ大好きなんだよな楽で。昔オーブとかインテグレートにもあった。オ…

それぞれ

うううん疲れた4連勤だったんだ。生粋の怠け者にはきつい。昼はレトルトカレーを食べたが満足度が低い。娘が何やらパズルでひとり遊びをしているのがかわいい。兄ちゃんはスポーツの練習に行ったからあとで見に行こう。なんというかまだ松戸の件を引きずって…

納得と後悔

うちの母親は子どもが学校行くとき必ず玄関まで見送りに来ていた。私にも弟にも高校生になっても必ず。そうしないと何かあったときに後悔するからだと。まあ要は子のためというよりか自分のためってところが大きかったんだと思うけど今になるとそれはよくわ…

植物

人間と住居の世話だけで手いっぱいなので基本的にペットも植物もだんこきょひなんですが今年は朝顔を育ててみた。自分で種植えたやつと娘が学校で間引いたやつ。よく育ってよく咲いた。まあ朝顔って特に世話いらないから育てたとは言えないかも知れないが花…

イベント

マヂカルラブリーのラジオイベント行ってきました。若い女性がめちゃくちゃ多かった! ほんとうに自分も含めチンカスみたいな人間しかいないと思ってたから……当たり前だけど完全に部外者お断りというかラジオ聴いてないと何ひとつわからないネタばかりでめっ…