余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ドラマ

ネッフリで『不適切にもほどがある!』を一気に観てやりましたよ。爆裂おもちろかったです。1986年は私2歳だな。どこでもかしこも煙草が吸えたことは覚えているよ。喫煙者の多さたるやな。私大人は全員煙草吸って酒飲むと思ってたもんな。吸わない人もいるんだぞ。そして今誰も吸わなくなったのであった。いやほんと面白かった。河合優実かっっっっわい…仲里依紗最高吉田羊めっちゃいい磯村勇斗大大大好き八嶋智人かっけえ。突然の岡田将生にびっくりしつつしわがええ感じでにっこりした。ナオキやさしかったね。いいやつのまんま消えた。純子が死ぬのは止められなくても渚と市郎がまた会えるならいいと思うんだ。でもどうなんだろうあのツッパリをやめた純子はゆずると結婚するのかね?パラレルワールドが生まれるならそれでもいいよ。市郎が純子を死なせないならそれでもいいんだよ。井上ありがとうな

友だちに久々に会いまして婚活の話を聞いたんだ。もうさ40過ぎると本当にがらっと違って恋愛っていうのとはまったく別の世界なんだよね。アプリで出会って彼氏ができたと言うんだけども全然好きじゃないんだと。第一印象から下がるばかりだし具体的に嫌なところもあるけど結婚して一緒に暮らして子どもを持ったりするのはやぶさかでないのだと。言ってることはわかるんだけど自分ごととして理解はできないんだよな。私は好きじゃないやつと暮らしたくないし子どもなんて絶対に作りたくない。だって子どもって親の特徴やっぱ顕著に受け継ぐよ。好きじゃないやつにそっくりな子ども嫌だもんよ。でもそんなこと言っていられないという友だちの気持ちはわかる。自分の趣味とかが大事ならじゃあもう結婚しなくてよくね?というのは婚活をしていない人間の無責任な言い分なのだというのはわかっているから言わない。いろいろ話を聞いて正直自分の子どもにはこんな苦労をしてほしくないと思った。学生のうちからある程度恋愛はしておいたほうがいい…もちろん興味なければいいんだけど気持ちって変わるからさ。とても難しい。自分とは重ならないいろいろな世界があるんだ

 

読んだ。息子に買ってやったやつ。面白かったです。栗原無双