余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

腎臓がつよい

健康診断の結果が微妙だったので近くのクリニックで腎臓の検査などしていた。わかっていたけどオールクリアで先生…ごめんなさいね…となった。私がうだうだうるせえから検査してくれたんだよね。とてもやさしい先生なので年とって本格的に身体をいわし始めた…

クラスターというやつよ

『さがす』を観た。おもしろかった! 佐藤二朗さすがです。娘役の子もすごくよかったし彼氏? もよかった。あの眉毛だけ異常に整ってる感じ田舎の野球部って感じ。あの犯人役の男は誰なんだ? あえて調べない。最後すごく驚いたというか、えっ嘘死にたいの……

今日は休み

いや風邪ひいた。喉を何かしらのきっかけで痛めるところから調子をくずすことが多い。今回はひげだんのサブタイトルを車の中で歌いすぎた。ひげだんで喉いわしがちなんですよね。あの高音に私の喉は耐えきれないんだ。覆さしてよ〜のところが好き。ユニバー…

チェンソーマンアニメ派の人は絶対読まないでほしい

わーい健康診断終わったので子と三人でラーメンを食いに行ってきました。歩いていきました。飲むためです。兄ちゃんのラーメンを大盛りにして少しもらった。娘はいっぱい食えるくせに頑なにお子さまラーメン的なものを注文しようとする。絶対もっといける。…

健康が来い

明日健康診断。ああ〜嫌だな。前は楽しかったんですよ。でも今は嫌だ。いや楽しめばいいんだと思うよ。けどここ数年は毎年今年こそ何かあるに違いないと思って戦々恐々。年齢的にもまだそんなんではないのに。数値とかも別に問題はないんですが一応健康診断…

散歩

休みだったので散歩をしました。自宅の近辺だとつまらんので車で拠点まで行ってそこから歩いた。最近寝たり漫画読んだりスプラトゥーンやってばっかりだったからそれらに比べるとかなり建設的な行動。なんというかわりと古い家のあたりを散策したんだけど楽…

熱ない

休みそして昨日ワクチン打ったのでのんびりしている。あ〜ワクチン打っちゃったな〜明日熱だな〜と思って寝て起きてすごく元気だから動きながら戸惑う。熱出なさそう。腕痛いような気もするからカロナールちゃん飲んだ。異常に効くの何なのよ。家事してBLEAC…

マヂラブざんまい

ここ2年くらいかな、なんというかもう限界だな…とときどき思う。いや疲れているだけなんだけど、ここ10年ちょいの疲れが一気にきたような。これ前も書いた気がするな。ちょっと浪費がちになるのもそれだな。浪費というか使わないものは買わないんだけど、最…

いちじく天

『WAVES』を観た。以下は死ぬほどネタバレ。なかなか面白かったな。変わった構成? だった気がする。前半は兄ちゃんが転落していく話、後半は妹が救われていく話。最初これはつながってるのかどうなのかって不思議に思った。兄をとことんくそやろうに描いて…

買い物

いやー今週も疲れたな。明日は休みだから充実した一日を過ごしたい。今日は近所のショッピングモールが安い日だったのでetvosのチークを買ってきた。パフで直接ボフボフするやつ。あのタイプ大好きなんだよな楽で。昔オーブとかインテグレートにもあった。オ…

それぞれ

うううん疲れた4連勤だったんだ。生粋の怠け者にはきつい。昼はレトルトカレーを食べたが満足度が低い。娘が何やらパズルでひとり遊びをしているのがかわいい。兄ちゃんはスポーツの練習に行ったからあとで見に行こう。なんというかまだ松戸の件を引きずって…

納得と後悔

うちの母親は子どもが学校行くとき必ず玄関まで見送りに来ていた。私にも弟にも高校生になっても必ず。そうしないと何かあったときに後悔するからだと。まあ要は子のためというよりか自分のためってところが大きかったんだと思うけど今になるとそれはよくわ…

植物

人間と住居の世話だけで手いっぱいなので基本的にペットも植物もだんこきょひなんですが今年は朝顔を育ててみた。自分で種植えたやつと娘が学校で間引いたやつ。よく育ってよく咲いた。まあ朝顔って特に世話いらないから育てたとは言えないかも知れないが花…

イベント

マヂカルラブリーのラジオイベント行ってきました。若い女性がめちゃくちゃ多かった! ほんとうに自分も含めチンカスみたいな人間しかいないと思ってたから……当たり前だけど完全に部外者お断りというかラジオ聴いてないと何ひとつわからないネタばかりでめっ…

かわいいって言われたいんだよね

結局ジェンダーレスっていうのは主に女性に寄った男性を指しているっていう現状が解せない。けど実際女性がメンズライクな格好をしたとしても男っぽくはならないんだよね。いやまあ何が言いたいかっていうとあれなんだ。りゅうちぇるのことだよ。やっぱり女…

漫画

『葬送のフリーレン』は私の今いちばん推している漫画である。毎巻わくわくするって何? 9巻もばりばりに面白かったです。ずーっと静かなのがいいんだよ。それでも読み終わったあと面白かった……………と震えるんだ。アニメ化するってわかっていた。楽しみだなあ…

映画館行った

『プアン/友だちと呼ばせて』をお気に入りの映画館で観てきた。すんごい面白くてやっぱり観に来てよかったなあと思うには思ったんだけどどういう感情になったらいいのかわからなかった。メインの登場人物は好きだ。けどもこれやっていることは公開撒き散ら…

ゆるキャン

ゆるキャン△のドラマに癒やされる私であった。福原遥ちゃんは俺の嫁なんだ。永遠の美少女すぎる。ゆるキャンドラマでもアニメでも思うけど女子高生ってほんとうにいろいろだよね。中学生よりもひとりでできることずっと増えるから一気に多様化が進む。こうや…

休んだ

休みました。結果明日スプラトゥーンやれそうな感じになった。何をして休んだかっていうと洗濯して菓子食って映画3本観てシュークリーム食ってネイルの本見てネイルして小説書いて菓子食った。こんなもんじゃないですかね休むって。今日は料理もしたしいいん…

休む

なんか唐突に限界が来たというかいろいろと複合的な理由で体調をくずしたので明日は仕事も休んで寝ることにした。明後日はスプラトゥーン3の日なので元気になりたいが最悪日曜日までに回復できればいい。ここ最近あまり好きなことができていない。汗ばっかり…

英語

Wordleというゲームを初めてやってみたんですがこれは英語思考するのにとてもいいね。5文字の英単語、単純なのでもたくさん考えると頭がこねられてる感がある。スペリングビーもタイルも面白かった。スペリングビーで8文字の単語出すの結構すごくない? 地味…

ジャンプと俺

年々ワンピースが嫌いになる。嫌いというかnotformeってことなんだけど見せ場のいちいちでめっちゃくちゃぞわぞわするんだ。このぞわぞわを最初は我慢してたというかしかたないものだと思ってたんだけどふと「不快だな?」と気がついた。なのでこのぞわぞわ…

ロッキン

少し前だけどロッキンジャパンに行きました。わけあってひとりで。まあひとりで行ってみた感想としては「ライブを観るぶんには全然ひとりでいいけど休憩時間があまりにも暇すぎるから長居できない」って感じですね。13時過ぎくらいに休憩がてら飯でも食おう…

りゅうちぇるの沖縄弁好き

こんなことを言うと怒られるのかも知れないけれどもぺこりゅうの離婚がこんなに話題になると思わなかった。ぺこりゅうのことめっちゃ好きなの私くらいかなってさ…いやまあめっちゃってほどではないけど私よくぺえのyoutubeを観るんだけどそれに出てくるりゅ…

当選

マヂラブのイベント当たった。うぇーいこれはラッキー。まあラッキーなのか定員割れなのかはわからないけども。チケット代結構高いしな。私だってチケット3万とか言われたらさすがに申し込まないし。いまだにマヂカルラブリーつまらんって思ってる人もいるし…

ネイルサロン

生まれて初めてネイルサロンに行ってジェルネイルをしてきました。と言ってもおしゃれ目的ではない。左中指の爪のありえない場所が割れて肉がひっくり返るのはもう時間の問題という状態だったので、慌ててネットで調べて駆け込んだ。結果その爪だけぷっくら…

マヂラブのラジオのイベントが10月にあるからチケット申し込んだ。これは……当たるのか……? 正直道に住んでるときならどんなに好きでも絶対に申し込んでない。自分と関係ないものだと思ってたから。でも関東に住んでいる今ならそりゃもう速攻で申し込むよね。…

映画

『ちょっと思い出しただけ』を観た。いやこれは絶対好きだろうなと思って目をつけていたんだ。また池松壮亮かい! って思うけど単純に自分の好きな映画によく出ているというか池松壮亮が出てくるような映画が好きなんだよな結局。湿っぽくないところが好きな…

ジャスティスね

https://youtu.be/1LP7ogkc0Bo youtu.be 俺の池崎がなんかやり続けてる BKBのくだり死ぬほど笑ってしまった。昨日の20時から24時間生配信してるけどびっくりすることに昨晩がっつり早寝してしまった。しかもさっきもすごい勢いで昼寝してしまった。結果全然…

みんな強い子ォォゥ

https://p-dress.jp/keyword/key_4489?page=2 このコラムがえらく面白かった。ちょっといろいろ立て込んでいてふさぎそうなので全然関係ない話をしたい。ヒラギノ游ゴっていう人初めて知ってこれをひととおり読んでみたんだけど、かなり興味深い。私は知性派…