余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

漫画

『葬送のフリーレン』は私の今いちばん推している漫画である。毎巻わくわくするって何? 9巻もばりばりに面白かったです。ずーっと静かなのがいいんだよ。それでも読み終わったあと面白かった……………と震えるんだ。アニメ化するってわかっていた。楽しみだなあ。
今週のスパイファミリー面白かった。ユーリが出てくるとちちとははいちゃいちゃが捗る。フエラムネピーするアーニャかわいかったんだ………アーニャにしろユーリにしろ名前にロシア感があるよね。ヨルもそうなのかな。ロシアといえばそしてユーリといえばユーリオンアイスですよね。あれは何だったんだろうな……と時折思い出す。エンディングの歌がすごく好きだった。本物のユーリがユリオにされてて不憫だなと思っていた。スポーツのしんどさみたいなのが描かれているところは好きだった。オタベックが好き。
明後日の仕事がまじで嫌なんだけど先のことで今憂鬱になるのは無駄だって『まっすぐにいこう。』のたけしが言っていた。あの漫画好きだったな。最後どんなふうだっけ。郁ちゃんみたいな子が主人公の恋愛漫画今あるのかな。小学生〜中学生のときに読んでたけどこんなの夢だよな…と当時から思っていた。あんなピュアなカップルが今の世にも存在していてほしい。