余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

映画館行った

『プアン/友だちと呼ばせて』をお気に入りの映画館で観てきた。すんごい面白くてやっぱり観に来てよかったなあと思うには思ったんだけどどういう感情になったらいいのかわからなかった。メインの登場人物は好きだ。けどもこれやっていることは公開撒き散らしオナニーでは……? という感じ。どうしたらいいんだろうこれは。途中までは感動のラストが待っているふうだったんだけどいきなり「ん? あれ? まさか……いやそんなはずは……ああよかった……あっやっぱだめだった……えっ嘘……」みたいな感じになり動揺を隠せなかった。まあでもその結果ラスト付近で泣かずに済んだのでよかったとは言える。泣くの好きじゃない。つねづね思っているけどやっぱりさ女(男)が絡むと男(女)の友情っておかしなりますよね。どちらが大事か決められないもんね。
ここはインターネット辺境の地だし万にひとつの可能性しかないだろうけどもまだ観ていない人に内容をばらしたくないのでこんなふうな書き方にする。タイの景色は素晴らしいし俳優はふたりともめちゃくちゃよかった。女性たちもほんとうにチャーミングでひとりひとりをもっと観ていたかった。タイ人って人によってはかなり日本人に近い顔立ちしてるんだね。タイの映画もっと観たくなった。感動はしなかったけどすごく面白かったです。

いやしかしさこの映画館の提携駐車場がまたいいんですよねほんとうに。転回台があっておっさんたちが煙草吸いながらゆるく管理してる感じの。高いけどつい車で行ってしまう。あの駐車場から出ていくまでが映画鑑賞である。