余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいって言われたいんだよね

結局ジェンダーレスっていうのは主に女性に寄った男性を指しているっていう現状が解せない。けど実際女性がメンズライクな格好をしたとしても男っぽくはならないんだよね。いやまあ何が言いたいかっていうとあれなんだ。りゅうちぇるのことだよ。やっぱり女…

漫画

『葬送のフリーレン』は私の今いちばん推している漫画である。毎巻わくわくするって何? 9巻もばりばりに面白かったです。ずーっと静かなのがいいんだよ。それでも読み終わったあと面白かった……………と震えるんだ。アニメ化するってわかっていた。楽しみだなあ…

映画館行った

『プアン/友だちと呼ばせて』をお気に入りの映画館で観てきた。すんごい面白くてやっぱり観に来てよかったなあと思うには思ったんだけどどういう感情になったらいいのかわからなかった。メインの登場人物は好きだ。けどもこれやっていることは公開撒き散ら…

ゆるキャン

ゆるキャン△のドラマに癒やされる私であった。福原遥ちゃんは俺の嫁なんだ。永遠の美少女すぎる。ゆるキャンドラマでもアニメでも思うけど女子高生ってほんとうにいろいろだよね。中学生よりもひとりでできることずっと増えるから一気に多様化が進む。こうや…

休んだ

休みました。結果明日スプラトゥーンやれそうな感じになった。何をして休んだかっていうと洗濯して菓子食って映画3本観てシュークリーム食ってネイルの本見てネイルして小説書いて菓子食った。こんなもんじゃないですかね休むって。今日は料理もしたしいいん…

休む

なんか唐突に限界が来たというかいろいろと複合的な理由で体調をくずしたので明日は仕事も休んで寝ることにした。明後日はスプラトゥーン3の日なので元気になりたいが最悪日曜日までに回復できればいい。ここ最近あまり好きなことができていない。汗ばっかり…

英語

Wordleというゲームを初めてやってみたんですがこれは英語思考するのにとてもいいね。5文字の英単語、単純なのでもたくさん考えると頭がこねられてる感がある。スペリングビーもタイルも面白かった。スペリングビーで8文字の単語出すの結構すごくない? 地味…

ジャンプと俺

年々ワンピースが嫌いになる。嫌いというかnotformeってことなんだけど見せ場のいちいちでめっちゃくちゃぞわぞわするんだ。このぞわぞわを最初は我慢してたというかしかたないものだと思ってたんだけどふと「不快だな?」と気がついた。なのでこのぞわぞわ…