余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームは眠くなる

エアコンで喉痛めたと思ったらコロナだったっていうコウメ太夫みたいなネット記事を目にしてエアコンですぐ喉痛める派の私はちっと舌打ちをした。なんでもコロナコロナうるせえな。エアコン喉痛めの対処法として去年くらいから導入しているのが口閉じテープ…

っぱ黒なンだわ

https://zozo.jp/?c=gr&did=93545286 どうもミニマリストです。結局夏ワンピ買った。黒。その季節らしい色を着ようと思っていろいろ考えていた時期が私にも一応あったが今はモノトーン・ベージュ・青系・たまーに緑って決めている。1年中それがよし。そうい…

来世も間違いなくいい人生

うちの兄ちゃんのスポーツのチームの1個後輩の子が、お前のこと嫌いだと直接言ってきたという話を聞いた。私は見ていたわけじゃないからどんな感じのニュアンスだったかもわからないし、うちの兄ちゃんは兄ちゃんで友だちもたくさんいるしチームでもうまくや…

ラジオからのうたた寝

久々にゆっくりする時間があったのでマヂラブとハライチと三四郎のラジオを聴いた。たくさんだ。楽しかった。FF10の歌舞伎って何なんだろうな。10好きだったなあ。すごく昔だと思う。歌舞伎とか言って、どうせ異界送りがやりたいだけなんだろうなどと思って…

暴動を起こすぞ

高瀬隼子が芥川賞窪美澄が直木賞だと……なるほどそうきたか。窪美澄よく読むんだよね。この間『朔が満ちる』を読んだ。なんかいい話で終わって驚いたんだ。『アカガミ』を読んだときもまったくおなじ感想だった。もっとえぐい話が多かった気がするんだが路線…

惚れ惚れぞうさん

夏のワンピースが1枚か2枚ほしくていろいろ見てるけど全然決まらず買えない。足首くらいまであって女性っぽすぎないやつがほしいんだ。色は汗が目立たないやつで透けとかも気にならないほうがいい。候補はいろいろあるんだけどどれを選んでも失敗ってことに…

20220714

昨日は半年に1回のお楽しみ、脱毛の日だった。都会のクリニックに行ってその足でなんやかんや見たりするのが楽しいんだ。脱毛自体は両わき打ち放題みたいなやつだから実質15分くらいで終わる。待合室には老若男女がいっぱい。特殊な空間だなと思う。もうほと…

暮らしの話

凪良ゆう『わたしの美しい庭』を読んだ。めっっっっっちゃくちゃ面白かった!! ここ最近読んだ中で間違いなくいちばん。これはすばらしい。わりとわかりにくい舞台設定なんだけど、序盤で「ん? これはどういう状況?」と思わせてその後の描写で風景がぶわ…

どうもミニマリストです

ふとラインのお知らせを見たらベイクルーズとチョコプラがコラボしてTシャツを出していた。なぜだ。しかも結構かわいい。ベイクルーズ結構好きでたまに買う。去年買ったイエナスローブのワンピースがめちゃくちゃお気に入り。メンバーセールで夏のワンピース…

読書読書

高瀬隼子『犬のかたちをしているもの』を読んだ。面白かった! 一冊読んで面白くなかったからと言って決してその作家をあきらめない。二次創作みたいな文章だなーという感想はおなじなんだけど単純に題材が面白かった。最後ミナシロさんがそう言い出すだろう…

ほとんどホットパンツ

ここ最近買っていちばんよかったものは間違いなく首かけ扇風機なんだけど第2位はユニクロのショート丈コットンリラコである。最初はリサラーソンの丈長リラコを買いに行ったんだ。リラコの中途半端な丈が好きじゃなかったから長いのええやんと思って。XL買え…

ほぞを噛む

マジスパのルーでスープカレーを作った。いっぱい野菜も入れた。うーんこれは……違うな……カレー鍋やな……という感想。野菜もっさもさ食えるし米にも合うし悪くはないんだけども。いやほんとうに。でも違うんだよな残念だ。どうしても家で作りたいというわけで…

アニャかわ

はあー今週のスパイファミリー面白かった。こないだぜんぶ読んだけど序盤でなぜかずっと泣いていた。犬出てくるところくらいまで。なんかかわいそうだなあと思ってしまった。期間限定の家族の暮らしなんてつらい。まあでもだんだん純粋に楽しめるようになっ…

マヂラブ激推し

イエーイ金曜日はマヂラブラジオの日。今週のめちゃくちゃ面白い。野田の乳歯の下に控えている永久歯って子ども部屋おじさんだったのか。ほんとうに何喋っても面白い。上半期下半期の話もおもろかった。 週の支出を2万円までにするっていうチャレンジ的なこ…