余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

暴動を起こすぞ

高瀬隼子が芥川賞窪美澄直木賞だと……なるほどそうきたか。窪美澄よく読むんだよね。この間『朔が満ちる』を読んだ。なんかいい話で終わって驚いたんだ。『アカガミ』を読んだときもまったくおなじ感想だった。もっとえぐい話が多かった気がするんだが路線変更したのかな。『ふがいない僕は空を見た』『雨のなまえ』『よるのふくらみ』ぜんぶえぐくて好きだった。少し先になるだろうけど受賞作も絶対読む。
洗濯洗剤はブルーダイヤ一択のブルーダイヤ過激武闘派なんだが近所の店から完全に消えてしまった。安く売ってた近所のスーパーはなんとなくそのうち裏切るんだろうなという気がしていたから部屋干しトップに置き換わったときもあまり驚かなかったがホームセンターお前だよ。安売りしなくなった時点で若干怪しさを感じなかったわけではないが信じていた。ホームセンターがまさかブルーダイヤを棚落ちさせやしないだろうと。しかしさっき行ったら影もかたちもなくなっていた。当然ネットでは買えるが高いんだ。悔しい〜ブルーダイヤの何がだめだったんだろう。売れないのか? 世知辛い。悔しい。もう少し店を巡ってみることにする。