余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

20220714

昨日は半年に1回のお楽しみ、脱毛の日だった。都会のクリニックに行ってその足でなんやかんや見たりするのが楽しいんだ。脱毛自体は両わき打ち放題みたいなやつだから実質15分くらいで終わる。待合室には老若男女がいっぱい。特殊な空間だなと思う。もうほとんど毛ないし来るのめんどくさいんだけどこの異空間が好きでまだ通っている。脱毛が終わったらそのまま都会を散策する。都会と言っても大したことはないけど近所にない店とかに行って楽しもう〜と思うのになぜかセリアで買い物をしてしまう。いやいいんだけども。必要だったから。スリコでピアスを買う。なぜスリコ。ゾフででかいめがねを買う。いやいいけど……なんか満喫しきれないまま成城石井へ。正直こことサンクゼールが本命なんだよな。昔は服だ化粧品やらでわくわくしていたが今はもう食い物がメインである。なんか悲しい気もするがまあいいんだと思う。おいしいものを適度に食べ服は気に入ったのを必要な量、化粧品も気に入ったのを少し。成城石井でガパオなんとか冷やし麺みたいなやつを買って家で食べたらおどろくほどうまかった。こんなおいしい中食があるなら外食いらんやんと思った。昔成城石井の近くに住んでたことあるけど全然行かなかったんだよな〜悔しい。クラフトビールコーナーにエチゴの惚れ惚れエールが残ってたので疾風のごとき速さでぜんぶかごに入れた。このビールがめっちゃくちゃうまい。異常にジューシーなヘイジーIPA。5本買ったはずなのに帰ったら3本しかなかった。道中飲んだとかそんなのんきな話ではなく電車の中でエコバッグからこぼれ落ちたんだと思われる。ショックすぎて落としものセンターに問い合わせるも見つからん。缶ビールなんてあったとしてもすぐ処分するよな。極めてショックである。疲れたけど久々にいろいろ見て楽しかった。