余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ほとんどホットパンツ

ここ最近買っていちばんよかったものは間違いなく首かけ扇風機なんだけど第2位はユニクロのショート丈コットンリラコである。最初はリサラーソンの丈長リラコを買いに行ったんだ。リラコの中途半端な丈が好きじゃなかったから長いのええやんと思って。XL買えば159センチでも足首までいくだろうと思って。でも売り場で突然短いほうがいいのでは……? っていう心の声が聞こえてきて、結構悩んだけどそれに従った結果大大大大正解だった。暑がりなんだから長い丈で足を隠している場合ではない。冷えとかなんだとかどうでもいいから全開にしなくてはいけない。太いとかそういうのもどうでもいい。もし今後息子が反抗期に突入し、ふてえ脚出してんじゃねえよきめえなばばあとか言われた場合は己の鼓膜をつぶしましょう。聞かなければ言われていないのとおなじだから。幸い現在の息子はかわいいのでおかあの脚は毛がないね〜と言った以外は特に気にしていない模様。これはいい買い物をした。気持ちがいいので秋くらいまで穿くと思う。
真剣に吟味して購入したいいものが愛用品となるのは当然うれしいんだけど、なにげなく購入したさほど高くもないものが愛用品通り越して必需品・必携品となるよろこびに勝るものはないんだよな。だからあまり「高くてもいいものを買う」ということにこだわらないようにしている。気持ちよく使えるものが好きです。