余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ほぞを噛む

マジスパのルーでスープカレーを作った。いっぱい野菜も入れた。うーんこれは……違うな……カレー鍋やな……という感想。野菜もっさもさ食えるし米にも合うし悪くはないんだけども。いやほんとうに。でも違うんだよな残念だ。どうしても家で作りたいというわけではない。むしろ作りたくはないんだけど作れたら儲けものだなっていう。まあおとなしく食べに行くことにする。
先週は無事支出を2万円以下におさえた。娘の縄跳び770円もして一瞬焦ったが事なきを得る。今日は月曜日なのでドラッグストアに行く。最低限に抑えていきたい。

ドラッグストアに行ったがいちばん買いたいと思っていた和ハッカ水とハッピーデオのデオドラントミストがなかった。はい? なんで? 影もかたちもなかったんだが? 売り切れたのか? そんな売れ筋なんですか? 暑いからですか? 非常に悔しい。代わりに偽シーブリーズみたいなやつを買ったが正直不満である。悔しい……アマゾンで和ハッカ水まとめて買えるけどあんまりたくさんストック持つとそのもの自体が嫌になってしまうんだよな。もう少し店をめぐるか……イオンスタイルに駆け込もう。ハッピーデオは割高なんだけどクールミントの香りが好きで夏の必需品なんだ。ハッカ油を追加するとなおよい。暑がりはつらい。