余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ガチ恋とはまたちょっと違う

アイドルの熱愛が出ると決まって「アイドルだってひとりの人間なんだから恋愛するのは当たり前! 私はいいと思う! でもこの時期にそういうのはどうかな? メンバーのことも考えてあげて……」みたいなことを言うやつがいるけどこれって寛容派のふりをした過激派だよなっていつも思う。気持ち悪い。それならいっそ「は? 熱愛? 女死ねよ」とか言っている人のほうがまだ信頼できる。私はたぶん千葉雄大本郷奏多斉藤壮馬が結婚したらとても微妙な気持ちになると思う。過激派です。それはそうと彩瀬まる『森があふれる』を読んだ。彩瀬まるはここ数年でいちばん好きな作家。そうそうこれこれこれを期待していた……っていう喜びをおぼえた。めちゃくちゃ面白かった。『花に眩む』っていうこの人のデビュー作が大大大好きなんだけどそれに通ずるところもあった。作家がちゃんとしたクズ野郎を貫いてくれてよかった。最後突然ジェンダー問題が絡んできたのは驚いたけど全体的にとても満足。もう一冊借りてきてるので早速読もう。よい読書体験だった。