余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

忘れ物こわい

きっちりはっきりした悪夢を見た。わりとでかい都市にいるんだけど、私はキャリーケースを持っていて、それをことごとくいろんなところに忘れてくる夢。道端に忘れたり店に忘れたりワゴンタクシーの中に忘れたり。めちゃくちゃ嫌な夢だった。でかい都市のビル街みたいなところを歩くというか移動する夢はよく見る。あとは全然知らない昔ながらの高級住宅みたいなところにいたり逆に団地みたいなところにいたり。今いるところに満足していないということなのかな。全然そんな意識はないんだけれども。今日職場に行って聞いた話だけど、エネルギーバンパイアほんとに無理ですというようなことを店長に打ち明けた人がいて、次のシフトに調整が入っていた。みんな無理ならみんなで1回ずつ分担しよう、ということでその人とのシフトが全員半月に1回ということなっていた。鬼連チャンで疲弊していたので大変うれしい。要望って通るもんなんだな。まあ店長の対応にもやもやしている人もいるみたいだしそれも理解できるんだけど、私としてはとりあえず一緒のシフトが減れば問題ない。来週月曜日と木曜日だけ乗り切れば当分は離れられる。これはうれしい。がんばろう。