余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

クイズ形式の指導ほんとやめろ

今日は兄ちゃんのスポーツの試合だったけどコーチに対してほんとうに腹が立っている。いやお前ちゃんと考えた末の行動か? 感情的にやってるんだったら今すぐコーチなんてやめちまえよって思ったけど兄ちゃんの前では言わない。次の会ったら殺したるからなと思ったけど兄ちゃんの前向きさに免じて今回だけは許してやる。いろいろと考えたし他の人の考えなども聞いたけどいまだにきちんと腹に落ちてはいない。兄ちゃんの前向きさだけが救いではあるけどそれでいいのか? という思いもある。ほんとうにこの環境で続けさせていいのかという葛藤……もう少し様子を見ることとする。ひとまず向こう2週間くらい。それにしてもうちの兄ちゃんは普段はザ・小6という感じなのにこういうときは妙に徳が高い。コーチに対する愚痴も一切言わず、生まれて初めて悔しいと思ったからがんばる、などと言う。当然私は彼の前ではコーチの文句などは言わないけど、昔子どもだったときからわりと大人とか指導者に対して反骨心の強いタイプだったから兄ちゃんの徳の高さはいったいどこから来ているんだろうと思う。ひとまず彼ががんばると言うなら見守る。しかしいまだ許せない気持ちは消えない。娘は今日はうちの親のところに行っていた。大きな公園に行って今年初のかき氷を食べたらしい。今日は30度を超える異様な暑さだった。まだ5月なんだから手加減してほしい。そういえば差し入れで角八というところのメロン大福を食べた。なんかすごいやわらかさでおいしかった。新たな食べ物を知った気分。