余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

夏絶対来るな

今日は暑かったからとても嫌な予感がしていたけど案の定今年初の大汗の日だった。昔からありえないくらい汗かきなので室内の仕事でも余裕で汗をかく。何が嫌っていかにもナトリウム出てまっせ……と言わんばかりのきったねえ汗なんだ。これは何なんだいったい。背中を無数に汗がつたうし髪も濡れるし額から流れてくる。ただ不思議なことに、見た目にはそれほど暑さが表れない。ああ汗かきすぎた絶対暑苦しいと思って鏡を見ても、なんか涼し気な顔のやつがそこにいる。これが唯一の救いだと思っている。久しぶりの大汗だったものでなんか異様に疲れて普段は飲まないスポーツドリンクを飲んで梅のおにぎりを食べた。ナトリウムの補給は大事である。これからどんどん暑くなるのにこの先どうしよう……と本格的に危機感をおぼえたのでお買い物マラソンで首かけ扇風機を注文した。これでだめならもうだめだぞ。期待している。ロッキンジャパンも申し込んでしまった。その日だけ歴史的な寒波きてほしい。お願いしますほんとうに。