余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ゲームは眠くなる

エアコンで喉痛めたと思ったらコロナだったっていうコウメ太夫みたいなネット記事を目にしてエアコンですぐ喉痛める派の私はちっと舌打ちをした。なんでもコロナコロナうるせえな。エアコン喉痛めの対処法として去年くらいから導入しているのが口閉じテープである。これを貼って寝れば口開かないから喉が守られる。うっかり貼らずにがくっといった翌朝はもうだめ。耳栓に加えて必需品となっている。今朝も快適。耳栓はないと不安すぎて枕元に6個くらい転がっている。安心毛布とおなじようなもの。
中途覚醒がえげつないのであえて少し夜ふかししてみることにした。夜ふかしと言っても23時くらい。スイッチでマザー2をやった。昔にスーファミでやったけどクリアしてないんだよな確か。昔のゲームってシンプルでノーヒントだから最近のゲームに慣れている人たちには難しく感じるかも知れないなあと思った。次にやることのヒントが表示されるじゃん今のドラクエとかFFとか。そういうのないから頭の中で「いったん家に帰って全回復してアイテム少し補充してもう一回ボスのところ行くPPは節約」とか唱えながらやっている。案外脳にいいかも知れない。