余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

こればかりはどうにもならん

今日はほんとうは娘の友だち親子と動物園に行くはずだったんだけど友だちの妹が熱出したから延期になった。妹はもともと一緒に行く予定ではなかったからコロナさえなければ関係なかったのに。娘は残念がっていたからすべてコロナが悪いんやでと説明した。子どもはなんだかんだよくわかっている。そのかわりに町内会のごみ拾いに行った。草抜きですっかり疲れてしまったけど首かけ扇風機のバフのおかげでさほど汗をかかずに済んだ。ありがたい。もう首に埋め込みたい。午後は自分が主寝室で寝ているシングルベッドをドライバーで分解して娘の部屋に移動させた。そっちの部屋のほうが暗いから……主寝室はブラインドなせいで明るいんだよ。これでよく眠れるようになると思いたい。もうひとつ置いていたダブルベッドの向きも変えてたまりにたまった埃を殲滅する。今のところ兄ちゃんがダブルベッドでひとりで寝ているという状況。ひとりで寝たくないとずっと粘っているけどそこらへんをなあなあにしつつひとりで寝かせてみる。意外と悪くないらしい。ダブルベッドでひとりとかぜいたくでうらやましい。ゆくゆくはあのベッドで夫とふたりで寝る予定だけどいつになるのだろう。