余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

通りもんもうまい

いつもは仕事が13時までなんだけど今日は15時までだった。10分くらい休憩とって辞めた人が持ってきてくれた白い恋人を食べた。白い恋人は土産界の至宝。ただのラングドシャとホワイトチョコの組み合わせでしかないというのに美味さに翻弄されてしまう。仕事は忙しくて疲れたので帰ってから水分補給がてらライムショットを飲んだ。これおいしいんだよな。夫が帰り道のための余力を残さない散歩に出かけたので迎えに行きがてらロピアに寄って惣菜を買った。なかなかバリエーション豊かで楽しかったんだけどなんかピンと来ないんだよなあ。どこの惣菜売り場に行ってもおなじ。買うんだけれども。子どもの好きそうなものを見つけられない。まあ唐揚げとかカツくらいか。家での料理は最低限に抑えたい派だからもっと惣菜に頼りたいんだけどな。ロピアのポテサラうまかった。キャロットラペはいまいち。穴子寿司みたいなのもうまかった。現金支払いなのがネックすぎるけど何年後かにはまた行きたい。