余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

健康診断

毎年恒例健康診断。11月に行きました。真面目に受けている。今回はもう特筆すべきことがなかったというしあわせね。絶対に筋トレのおかげだと断言するけど久しぶりにコレステロールが正常だった。基準値ちょいオーバーが鬱陶しかったんだよな。いやうれしい。継続しよう。前謎に高くて再検査に行くはめになったクレアチニンも下がっていた。病院行かなくていいな。いいよいいよ。今年も健康的に生きていこうと思う。最近自転車通勤つらすぎてできてないけど今週はがんばろう。スクワットと適当腹筋のついでにヨガのとかげのポーズというのをやって股関節広げ内もも裏もも伸ばし腸腰筋刺激してるんだけどほんとうにちょっとずつやわらかくなってはきている。身体がじゅうぶんにあったまってると如実に感じる。ハッピーベイビーも好きなんだけど足を手で持つのがめんどいので壁づたいにやっている。壁ピラティスにも興味がある。続けるのが大事だよ

年末から年始にかけて旅行に行ってオールインクルーシブホテルというのに泊まってみたよ。ラウンジで酒が飲めるのと湯上がりに酒が飲めるのと夕食時のバイキングでいろんな酒が飲めるのがとってもよかった。バイキングの料理も最高だった。絶対にまた行く。グランピングというのもしてみたよ。そして気づいたね。バーベキューが特に好きではないということに。トレーラーハウスで寝るのは最高でした。家族旅行って楽しいな〜夫は面白いし子どもはかわいいし。もう今年自分も40なんだけどそんなことに気づけてよかった