余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

M-1

すごく遅いけどM-1が今年(去年)もきましたね。感想としてはそりゃ令和ロマンが上がったなら令和ロマンだよなというかんじではあるんだけど今年は絶対真空ジェシカ最後の3組にいけたと思うんだよなー悔しかった。今年めっちゃわかりやすかったのに。カベポスター面白かった。ヤーレンズがまさかあんなに受けまくるとは。でも面白かった。娘はなぜか麺ジャミンバトンが気に入っていた。さや香かっけかったですね。あれはやらかしではない。楽しかったです。エンゾー!来いやー!でめちゃくちゃ笑った

村田沙耶香『殺人出産』を読んだ。こういうの好きですよね。結構面白かった。辻村深月『傲慢と善良』を読んだ。面白かった。なんというか一切手を緩めずに言葉を尽くしまくってあまり言語化してほしくないことをこれでもかと突きつけるのが好きな人なのかな。すごかったですね婚活のくだり。でもそうだと思う。あと男の女友だちなんてものは害悪でしかないですよね。ほとんどゴキブリとおなじ。知念実季人『となりのナースエイド』を読んだ。面白いといえば面白いんだけどなんかあんまり好きじゃない。天才外科医みたいなもんが好きじゃないのかも知れない。若干ファンタジーというか実在しない設定みたいなのが入ってるところはなんかわくわくした。ドラマのサイト見たけどなんだこれ登場人物の名前とか全然違うし竜崎も29歳になってる。さすがに無理があるし高杉真宙はおもろい子という印象なのでなんか違う感。吉住みたいなナースエイドいそう。ベッドまわりをすっっごくきれいにしてくれるんだよね。ごみ箱もすぐ空にしてくれるしパジャマ届けてくれるし。哺乳瓶洗ってくれてたのもあの人たちだよね。入院が快適なのあの人たちのおかげだしまじで絶対必要な職業