余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ホカオネオネ

靴を買った。よく歩ける靴がほしかったんだ。ホカオネオネっていう冗談みたいな名前の靴ずっと気になってた。初志貫徹してボなんとか8っていうごっついやつにした。よーし歩くぞ。高い買い物だったが大満足。今毎日履いてるポンプフューリーとエアリフトと3足大事に履く。

朝井リョウ『正欲』『何者』荒木あかね『ちぎれた鎖と光の切れ端』彩瀬まる『不在』読んだ。朝井リョウやっぱおもれえ…『何者』はこれもうずっとむずむずしっぱなし。あんなやつらのいない大学でよかったーと思った。つくづくSNSない頃にいろいろ完了できてよかった。あんなの無理無理無理。『正欲』はうーんどうだろう、これは映画にして楽しいのか?水に興奮する性的指向って人に迷惑かけないですよね。いいじゃないか好きなだけばしゃばしゃすれば。小児性愛と絡めるといかんのであって。不登校についてはちょっといろいろ思うところはあるけどもなあ。育児難しすぎる。神戸八重子私は好きじゃない。『ちぎれた鎖と光の切れ端』面白かった!第一部の犯人が唐突感あったんだけど第二部と合わせると全体のかたちが見えてくる。ちゃんとしたハッピーエンドだった。『不在』やっぱり彩瀬まるが好きだ。短編が多いけど長編も面白いよ。これもよかったです。読みたい本がたくさんあって楽しい!今読書へのモチベーションが高い。橋のポーズをしながら読みます