余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

市川沙央『ハンチバック』読んだよー。これはもう素早く予約しておいた私の勝ちですわな。今はもう80人待ちだからさ。面白かったです。溜まりに溜まった熱量を感じた。これはずっと思ってることなんだけどオタクってこう読み手の需要を掴んでうまいこと供給するのに長けているんじゃないかなって。凪良ゆうさんとかもそうだと思うんだけど。こういうのが読みたいんですよね? はい! っていうマッチポンプが成立するというか。そりゃ文壇を席巻しますよね。BL小説も何捻りも効いてて独特で面白い。『ハンチバック』面白かったです。この人の書いたラノベ読みたすぎるんだけどなろうとかで公開されてないのかな。

『マイ・エレメント』を観たよ。全然期待してなかったっていうか寝るつもりで行ったけど面白かった。ラウヴの曲がよくて即刻アマゾンミュージックした。玉ちゃんの声がものすごくよかった。ウェイドなんか令和って感じの男性像だったな。これはネタバレなんですけどふれあえない…><とか言ってもちゃもちゃし続けてたのにいざふれあってみたら何ともなさすぎるって何なん? と思ってしまった。あと化学反応は特に起きてはいない。娘が隣でちょっと泣いてたのがきゃわゆかったです。水は熱すると気体になって体積がね、とか言いたくなるよね。

手持ちの夏服すべてに飽きてるので夏が終わり次第大半を捨てようと思う。最低限来年の夏初めに着るもんあるくらいまで。めちゃくちゃ飽きてるどうしてこうなった。本当に買ってよかったなと思うお気に入りもあるからそれは残す。飽きて飽きて飽き倒してるから同じTシャツばかり着る。これにも飽きてはいるから夏が終わったらパジャマ。来年の夏服貯金を来月からしよう。