余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

悩み相談室

鈴木涼美『浮き身』を読んだ。まさに純文学だなあという感じだった。結構好きなんだけど本を読む意義って何なんだろう? と考えてしまう。中学生の兄ちゃんが筒井康隆残像に口紅を』を読みたいというので買ってきた。なんかバズってるらしい。あとで私も読む。中学入ってから朝読書で彼は転スラの小説を読んでいる。面白いらしい。そうなんだよな朝読書で強制的に読まされることで普段本読まないやつが本の面白さに気づくんですよ。私の中学は朝学習だったからあんまりよくなかった。本は楽しいよ

 

これは誰かに相談したい悩みごとなんですがいいですかね?

今通っている個人経営の美容室をやめたいんですけどどうしたらいいでしょうか(39歳・女・パート)

何だろう…微妙に仕上がりが気に入らないような気がしているっていうのもあるんだけど、なんていうかな…どんどんその美容師さんの態度がさ…横柄になってきているというか…たぶん私があんまり人と距離を詰めたくない性格だからだと思うんだけど私はもうちょいお客さん扱いしてほしいんだ。なんか信者っぽい客が結構ついてるらしく、そういう人らにはたぶんああいう態度というか扱いがいいんだと思う。信者きもちわるいです…自分の腕に自信を持って経営していくのはいいことだと思うんだけどさ。あーやっぱり次回予約はキャンセルしよう。別に年に8回くらいしか行かないからそのときだけ我慢すればいいんだけど高い金払いながら我慢するのってまじで何? ってやっぱり思ってしまうよな。近所に気になる美容室があるので9月にはそこに行きます。迷ってたけどよし決めた。聞いてくださってありがとうございました