余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

雌雄眼持ちです

西加奈子『地下の鳩』を読んだ。なんやこれおもんないと思ったけど読了後の感想は奇しくもアマゾンレビューとまったく一緒となった……なんか悔しいなおい。2本立ての2本目がよすぎる。1本目もまあ汚くていいなとは思う。イキり癖のある男とかみじめったらしくていい。女もなんというか不完全でいい。2本目はこれ……痛々しくてたまらないんだけどラストシーンがとても鮮やかだった。自分の爪まで痛み、汚れるようだった。これだから読書はやめられないですよね。新しく5冊借りてきたから今週来週はたくさん読むぞ。まあでも図書館で借りて読む勢はほんとうの読書好きとは言えないのかも知れない。読書好きを名乗るつもりはない。ただひっそりとめくるめく読書体験を楽しみたい。小市民であります。