余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

結果的にブスの話

中村淳彦『東京貧困女子。』を読んだ。これ…は…これはすごいし貧困女子。とか言ってポップにしてる場合じゃねえよと思ったけどポップにすることでいろんな人が興味を持ってたくさん読まれるならそのほうがいい。知っておいたほうがいいことだと思う。いろんなやばい状況の人が手を変え品を変え出てくる。夫の知り合いにもいたらしいけど親が奨学金を着服するなんてことが実際にあるんだと。まあ親も生きてて生活してるからなって思うけど悲惨ではある。大学生が身体を売らないとそもそも生活できないとかほんとうにおかしいとは思うんだけど、風俗で働く選択肢がない人もいるじゃないですか。いやほんとこれ自分がそうだから言うけど要はブスってことですよ。私は風俗もパパ活もぜっっっったいに無理なんだよなぜならブスだから。そんなことできないよお><とかじゃないのブスだから売り物になんないの。この場合どう…するんですかね…?切実だよ。いつも考えるけどもし今40手前で婚活しようと思ったらマッチングアプリやるわけでしょ。顔を出さないといけないんだよね。はい無理〜〜〜って思う。このルポライターの人にはそのあたりの女性をもっと取材してほしい。打開策が見つからんもんね。ブスはきついですよ。まあでもこの本の話からは完全にずれるけど、私は自分のことをブスブス言ってて本気でそう思ってるけど卑下してるわけではないんだよね。ブスだけど自分のことは好きだ。ただたまにふと鏡に映る自分をめちゃくちゃブスだなと思う。でも自分を貶める気持ちはないんだよ。ブスだなって冷静に受け止めてるだけというのかな。このへんおなじ気持ちで語り合える人と出会って酒飲んでみたいですね。ブスだけど人生めっちゃ楽しいし自分全肯定だよっていう。面白そう。えーっ全然ブスじゃなーい!!いやブスだからー!!あっブスかもー!!だべー!!あんたもな!!とか言って馬鹿笑いして乾杯したい

遠野遥『改良』を読んだ。めーっちゃおもんない!!!モンスターズ3は順調に今裏ボスに挑んでいる。明日M-1でわっくわくしてる。今年キングオブコントもめちゃくちゃ面白かったから期待が高まる。真空ジェシカなんだかんだすごいんだ