余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

飲みたい

夫が会社のいつものメンバーを連れて近所のダイニングバー? みたいなところによく行くんだけど、そこのメニューがすごく若向けなんだよね。なんとかのチーズ焼き云々とか。40絡まりのおっさんたちには厳しいらしいんだけど近所にいわゆる居酒屋と呼ばれるものがない。あるのはセブンとファミマと提供遅すぎ蕎麦屋と兄ちゃんの同級生の家がやっているラーメン屋とハワイアンダイナーとかいうよくわからんやつくらい。居酒屋をくれ。少し足を伸ばして違うラーメン屋まで行って飲んだりすることはあるにはあるしそれはなかなかいいんだけど居酒屋をくれ。近ければ家族で行けるのに。ファミレスでもいいから近くにくれ。車で行って飲めずに帰るのは嫌なんだ。しかしもうどこにも空きがないというのが現状だな。だから結局ヤオコーで惣菜買ってきて家で飲もうということになる。クラフトビールも安く飲めるし。それはそれでいいのかも知れない。今年の頭、健康診断を乗り切った打ち上げとして成城石井で買った惣菜食べながらモモウメをHuluで観ながら栃木のクラフトビールを飲む会をひとりでやった。あれは楽しかった。二日酔いがほんとうに嫌いなので酔うほどは飲まないけど酒が好き。今日はプレモル香るエールを飲んだ。これはとてもうまい。昨日夫が作ってくれた餃子もうまかった。ずっと健康でいたい。