余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

チェンソーマンアニメ派の人は絶対読まないでほしい

わーい健康診断終わったので子と三人でラーメンを食いに行ってきました。歩いていきました。飲むためです。兄ちゃんのラーメンを大盛りにして少しもらった。娘はいっぱい食えるくせに頑なにお子さまラーメン的なものを注文しようとする。絶対もっといける。健康診断の話はまた今度する。チェンソーマンだよ。一部ぜんぶ読んだ。タイトルにもつけたがネタバレ嫌な人は間違っても読まないでほしい。まあここは辺境の地だしいいか。あのーあれだよとにかくすべてはこのためだったんだなっていうね。あの犠牲者の名前の羅列は死亡者早川アキって記すためだしすべてがあの瞬間、ドアを開けたら銃の悪魔になった早川アキがいるっていうあの瞬間のためなんだ。デンジという存在が救いであり破滅そのものである。姫野先輩が死んでも悲しまないデンジが私は好きだ。でも姫野先輩はそもそも死んでも誰も(読者)悲しまないように描かれていたような気もする。私も別に悲しくなかった。市丸ギンが死んだときに比べればもうすべてのキャラクターの死は無である。まあギンのことはいいんですけどなんか独特のエロさがあるよねチェンソーマン。なんだろうなよくわからない。デンジにはもう一周まわって性欲がない気がする。二部も読んでる。主人公がスイッチしたっていうかたちなんだね。とっても楽しいです。大好きな漫画になりました。
キンプリの件だけど永瀬くんが「みんなが辞めたいって思ってるって知らなかった」って言っててうわ……それはきちい……ってなった。なるほどそうか……私は海人が好きだからふたりでキンキみたいになってくれたらすごくうれしいけどね。でもつらいよな。キンキは最初からふたりだったもんな。メンバーのこと好きだったんだろうな。この先SixTONESとかSnow Manも分裂していくんだろうな。V6みたいにうまくはいかないんだろう。そう思っといたほうがいいな。ラウールとかすごい勢いで海外行きそうじゃん。はからずとも人生のことを考えさせられた。