余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ネイルサロン

生まれて初めてネイルサロンに行ってジェルネイルをしてきました。と言ってもおしゃれ目的ではない。左中指の爪のありえない場所が割れて肉がひっくり返るのはもう時間の問題という状態だったので、慌ててネットで調べて駆け込んだ。結果その爪だけぷっくらつやつやかっちかちになった。こりゃいいぞ。はがれようがない。自爪リペアっていうメニューがあるんだね。私のしょうもない爪にすごく時間かけて丁寧にしてくれて、ほとんど感動していた。めちゃくちゃしょうもない爪なのに。こんなふうになったよ〜ってここに写真のせたいけどしょうもない爪だからできない。やってくれた人にすごくお礼言った。しかしこれ一ヶ月後落としに行かないといけないんだよな……って考えるとめんどくささをおぼえるのでたぶんジェルネイル向いてない。オフついでに今度ケアだけしに行こう。今週末は久々にセルフネイルしたいな。塗るの下手すぎて殿堂入りするレベルなので透明またはラメベースにちょこっと色入れたりするのが好きです。

どうなんだろうなあ。私はネイルが好きなんだろうか? ちょっとわからないんだよな自分でも。もう何も気にしないようになりたいという気持ちもあるしいつもきれいにしておきたいという気持ちもある。まあでもネイルサロンというものに行けたのはいい体験だった。たぶんこんなことでもない限り行かなかっただろうから。つるつるの爪をしばらく愛でます。