余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

散歩

休みだったので散歩をしました。自宅の近辺だとつまらんので車で拠点まで行ってそこから歩いた。最近寝たり漫画読んだりスプラトゥーンやってばっかりだったからそれらに比べるとかなり建設的な行動。なんというかわりと古い家のあたりを散策したんだけど楽しかった。古かったりぼろぼろだったりする家が好きなんですよね。なんとかハイツみたいなアパートとか公住とか。今日歩いたあたりはアパートは新しいのばっかりでそれがまた趣深かった。ぼろっぼろの公民館には大興奮した。変な神社みたいなのも併設されてたし。淀んだ川べりに船具の店とかがあるのも大変よろしかった。たばこ屋などは言うまでもない。そんな感じで歩きながらでかい駅まで言って百貨店のレストラン街でベトナム料理を食べた。ひとりで飲食店入るの久々だったな。わりとアジア料理屋あるあるだと思うんだけどセットメニューのボリュームがすんごいよね。フォーとカレーのセットで副菜もスープも山盛りで1500円とか。いやこれ食えなくない? と老人は思ったので牛肉のフォーと生春巻き1個揚げ春巻き1個の控えめなセットにした。すごくおいしかったです。フォーってつるっつるしてほんとうおいしい。近々また食べたい。これも量多かったから歩いておいてよかった。そのあとはやいやい服屋やら雑貨屋やらを冷やかし歩いて拠点まで戻った。1時間以上歩いて疲れた〜家帰って即ヨガで腰を癒やしました。時折反り腰が発動して痛いんだよね。ぜんせん問題ないときもあるんだけど。真珠貝のポーズがもう私の基本姿勢である。このままジャンプで移動したい。
いやかなり楽しかったな。来週も行こうかなと思うくらいに。古い家とか店とかたまらないんだよ。ある程度都会じゃないとだめなんだ。狭間にある古さがいいんだ。とりあえず腰をなんとかします。