余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

こっそり見るだけ

今日もまた兄ちゃんのスポーツの試合だった。毎度のことだが親の関わり方というものについてずいぶん考えてしまう。我が子がいろいろな意味でふがいないといたたまれない気持ちになるけどあくまで私と子は別の人間であるし実際にスポーツをするのは子のほうだ。中学ではどうするかということはとりあえず置いておいてもう今年で最後だと思っているから、とにかく背後から見守ろうと決めている。弁当作って車運転して拍手するだけの存在である。2試合やって1試合勝った。今年に入ってからとりあえず1日1回は勝てているのでよかった。試合のときはいつも自分が乗っている軽じゃなくて夫が使っているSUVを出動させるんだけど、ガソリン入れたら8000円もかかった。ふつうに考えて高すぎないかね。どうなっているんだね。腕の痛さは気づいたら夕方くらいに消えていた。夜は夫がゴートゥーイートの残高を使いたいと言うので近所のラーメン屋に行ってビール飲んだ。別にふつうのラーメン屋なんだけどビールうまいんだよな。歩くと腰が痛いので何らかの対策が必要と思われる。