余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

当選

マヂラブのイベント当たった。うぇーいこれはラッキー。まあラッキーなのか定員割れなのかはわからないけども。チケット代結構高いしな。私だってチケット3万とか言われたらさすがに申し込まないし。いまだにマヂカルラブリーつまらんって思ってる人もいるしな。うちの夫は村上が気に入っている。私も基本は野田がおもろいと思うど村上も好き。まあとにかく行けることになった。いやこれはうれしい。楽しんできたい。生で見たらおもろさ2倍やでという夫の言葉で期待が高まる。
結果的に当選はしたが、あまり徳を積めなかったのが心残りである。もはや願いを成就させることよりも徳を積むことが目的になっている。徳は積めていないが、先週くらいかな、ここ10年くらいかなり打ち込んできたけど最近はまったくできていなかった趣味を再開することができた。これは私にとって結構大きなことである。時間はなくなるけど確実に毎日が充実するんだ。というか自分の場合は、時間がないからできないと思っていたのがもう違った。ほんとうにやりたいかやりたくないかなんだよな結局。9月もなんかいろいろ忙しいけど細く長く続けていきたい。
暇を持て余した兄ちゃんが観ていたので私も『MIU404』をちらっと観ました。めちゃくちゃ面白かった。えっ伊吹かわいい……正反対の者どうしが組むっていうバディものはよくあるけど、面白さの分かれ目って何なんだろうな。画面が常に明るく楽しい感じがしてよかった。菅田が悪い子だった。
観たいのがふたつくらいあるので近々ミニシアターに足を運びたい。近所(車で30分)にミニシアターがあるってしあわせだなあ。