余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

りゅうちぇるの沖縄弁好き

こんなことを言うと怒られるのかも知れないけれどもぺこりゅうの離婚がこんなに話題になると思わなかった。ぺこりゅうのことめっちゃ好きなの私くらいかなってさ…いやまあめっちゃってほどではないけど私よくぺえyoutubeを観るんだけどそれに出てくるりゅうちぇる好きだしぺこもかわいいと思っている。好きなんだよ。うーん何だろういろいろ考えたんだけど全然関係ない人間が「子どものために我慢すべき」と言うのはなしかなあとひとまずは思う。全然関係ねえやつが「子どもかわいそう」とか言うのが私ほんとうに嫌いなんですよね。言われたことがあるということです。いまだに思い出すと腹立つ。全然関係ないやつが言うのがだめということで、関係ある人というか直接迷惑をこうむり得る人が言うのはありだよね。まああくまで本人との間での話だけども。
しかしまあ、やっぱり「何かを隠している」っていう状態は苦しいのかな。これは今の私には想像することしかできないな。別に言わなくてもいいこともたくさんあるとは思うけど、言っとかないと共感できない話の輪の中に延々と居続けるはめになったりするのかな。それはきつい。共感できない話は私も苦手なんだよな。例えばだけど「胸大きくなりたいよね〜ナイトブラがいいらしいよ〜」っていう話は共感できないから聞きたくないけど(でかくなりたくないから)「私が胸が大きくなりたいのでこんなことをしている」っていう人の話は聞きたい。これ例えになってるのかどうかわからんけども。自分の属性を誤解されたまま話を進められるのはきついか。あーそうかやっぱり嫌だな。私もふたり目を妊娠したときに「おめでとう! ほしかったんだよね?」って言われたとき嫌だったな。じゃあやっぱり言っとかないとだめですね。なんかいろいろ言われるのかも知れないけど打ち明けられなくて苦しくなって死んだりするよりはずっといいよな。