余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ロッキン

少し前だけどロッキンジャパンに行きました。わけあってひとりで。まあひとりで行ってみた感想としては「ライブを観るぶんには全然ひとりでいいけど休憩時間があまりにも暇すぎるから長居できない」って感じですね。13時過ぎくらいに休憩がてら飯でも食おう〜って思うんだけどどこも死ぬほど並んでて、でも長い時間かけて並ぶほど腹減ってないなーっていう状況だと、まあええかもう帰ろうってなって帰った。目当ては観たしそれ以外も楽しんだからだいたいOK。暑さは案外大丈夫だったからひとりでさえなければもっと長い時間いられるな。というか気づいたよね。もうそのアーティストのライブに行けばよくないか? ということに。でもフェスのあの青空感というか散漫な感じが気楽ではあるんだよな。酒は午前中のうちに3杯くらい飲んでたけど暑さのせいかまったく酔っ払う気がしなかった。でもアルコールは入ってるから、これ以上飲んだら酔っ払うのかも……とか考えると飲めないからもう楽しくないんですよね。まあいろいろ言ったけど観たライブはほんとうに楽しかった。自分の人生にこんな時間があるとは夢にも思わなかったし、新しいアーティストを好きになれたのも最高の体験だった。来年は人と一緒に行きたい。兄ちゃんでもいいんだけどできれば夫と行きたいんだよな。すみっこのマスコットたくさん買えてうれしかった。