余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

明日はアクティブレストするかも

結局ガチレストデーにした。ブラーバにリビング掃除させつつずっと布団にいた。youtubeつけながらBL漫画読んだりゲームしたり。もうすぐ娘が帰ってくるから起きるけどあと10時間寝たい。怒りのほうはやっと少しおさまってきた。けど許すわけではない。昨日少し運動をしたせいで少し膝が痛い。娘は今英語とスイミングをやっているんだけど、ずっと何かしらのダンスをやれたらいいと思っていた。バレエはなんとなく敷居が高い気がしたのでジャズダンスの体験を申し込んでみた。ジャズダンスって何なんだろう。わりと汎用性の高いふつうの踊りと認識しているんだけど合っているんだろうか。ヒップホップはなんというか格好とかが苦手なんだよな。聴くのは好きだけど。娘がバレエをやっている職場のひといわく、いろんなダンスをやっている子も上達のためにバレエを習いにくるらしい。すごいなバレエ、すべての基本なのか。昔バレエ習ってる人なんてまわりに全然いなかったけど田舎だったからなのかな。今はよく聞く。チアダンスの教室もたくさんあるしチアリーディングのチームもある。人口20万程度の地方都市だけど何でもあるもんだなあと感心する。今の子どもらは忙しい。