余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

消失祈願

何だか少し気持ちが落ち込んでしまっている。きっかけとなることはあったにはあったけど大したことじゃないから生理の関係とかなのかなと思っている。けどまあ私は昔から、最近特にそうなんだけど生理の話をするのが嫌いである。生理だから〜って言うのが嫌すぎて何でもない顔でいつもどおりにしてしまう。みんなで生理のことを話そう〜とか言うけど私は話せない。もちろん娘にはきっちり話すしなんでも聞くけどそこだけだながんばるのは。生理の消失を願ってミレーナを使っているけど3年弱経った今でもいまだ達成されず。落ち込んでいるうえに腰も痛かったので反り腰改善のヨガなどやって、そのあと夫に追いストレッチしてもらった。夫めちゃくちゃ力強いので自分でやるよりもはるかに伸びる。足裏の指圧もしてもらったけど指も太いからほんとうに気持ちがよかった。夫の手足に比べると私の手足のなんて小さくてかわゆいことか……いや全然小さくもかわゆくもないんだけどでかいものと並ぶと相対的にそう見えるのがいい。特に足。夫の足は異次元のでかさだ。前はもう少しまじめにヨガをしていたけど中断してて今回久しぶりだった。気持ちがよかったので再開したい。