余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

買い物

いやー今週も疲れたな。明日は休みだから充実した一日を過ごしたい。今日は近所のショッピングモールが安い日だったのでetvosのチークを買ってきた。パフで直接ボフボフするやつ。あのタイプ大好きなんだよな楽で。昔オーブとかインテグレートにもあった。オーブだっけな忘れた。色めちゃくちゃ迷ったけどわりと元気なオレンジにした。年だし穏やかなオレンジにしたらよかったかな…と思ったけどまあ元気なほうがいいかなってさ。元気なんだからいいのよ。オレンジってまったく好きな色じゃないけどメイクとなるといちばん好きだ。なんかおしゃれっぽい気がする。
兄ちゃんが相変わらずスポーツをがんばってるんだけど、見ていて思うのはまあ足が速いっていうのはめちゃくちゃなアドバンテージだよなってこと。それだけで2歩3歩抜きん出る。プラススタミナもすごいからそれだけでスタートラインが違うよな。いやほんとそのへんが自分に何ひとつ似ていない、まったくかすりもしていないからすごく客観的にうわあすごいなあこいつと思う。自分に似てたら違う気分なんだろうなと想像する。スポーツが自在にできたらすごく楽しいんだろうなあうらやましい。
娘の前歯が抜けた。抜ける抜けると言われていながらずいぶん時間がかかった。歯の抜けた顔ってなんでかわいく感じるんだろう。歯があるほうが当然いいって思うのになんかかわいいんだよね。これは不思議である。明日は髪を切りに行くんだけど、仕上げに巻いてもらうのが楽しみらしい。いや巻くくらい私がやってやりたいよ……でも手先の不自由さがひどくて……大変ふがいない。お団子とかのヘアアレンジはしてやれるんだけどお団子って帽子かぶれんからだめなんだ……せめて編み込みはできるようになりたいけど現在レベルゼロです。