余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ツルハ

ほんと最愛のドラッグストアなんですよ。今日5%オフの日だったから2軒はしごした。ツルハのはしごですよ。楽しい…大きめきれいツルハも好きだけど小さめ古ツルハも好きなのよ。両方行かないとね。牛乳石鹸の赤箱が半額ワゴンにあったから買い占めてきた。石鹸切らしてたからうれしい〜こないだは安くなってたからアハロバターっていうシャントリ買ってみたらいい匂いだしなかなかしっとりで気に入ったので追加購入した。ビオレの新商品のスティック日焼け止めもウエルシアにはないのにツルハにはあったから買ったよ。スティック日焼け止めは必須。いちばん便利だと思う。セザンヌの化粧水のストックも買った。娘用にアパガードも買った。チョコラBB買うの忘れた!ウエルシアもめちゃくちゃ愛用してるので統合するのはいいんだけどツルハという業態は絶対に残してほしい。道の者からのお願いです

すごく不思議なんだけど真木よう子はなぜ野放しになってるんだろう。なんか言動が全体的に変じゃない?こういう芸風でこれはネタですと言われればぎりぎり納得できなくもないかも知れない。事務所の人がなんとかしないのか?と思ったけど個人事務所とかなのかな。意識が戻らないとか言ってるけどこれもし寝てるだけとかだったらしゃれにならない嘘ついてることにならない?点滴抜きますとか全方位に向けた脅迫ってことではないの?旦那とかパートナーとか身近な人がおんなじような思想だと間違ったときに軌道修正が難しくなる気がする。うちの夫は私がこれ腹立たん?と言うとまあええやんと言うからまたそうやっていつも私の味方をしないんだから〜とか文句垂れてたけどそのほうがいいのかも知れないと今初めて思った。何より肝心なときは味方だしな。はからずもいい気づきを得たぞ

たくさん本を借りてきたからまたどんどん読もう。息子が読書したいと言うので乙一を借りてきた。夏と花火と〜ですよ。中学生にいいんじゃないかな。私も高校生くらいで読んだ記憶。乙一読みやすくて面白い