余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

筋トレ

自重では物足らずダンベルスクワットを始めた。たったの2キロだが最後足上がらなくなる。これはよいなあ。腕も多少鍛えている。何を目指しているのだろう。貴志祐介『梅雨物語』を読んだ。ああ〜『皐月闇』は気持ち悪くていい感じでした。さくっと読めて楽しかった。ホラーは絶対貴志祐介と思ってるけどもっと開拓したい。ざっと13年も昔のことになりますが妊娠中暇でいろんな本読んでて、貴志祐介のイソラを読んだんだよね。まあ全編にわたって気持ち悪かったんだけど最後ですよ。最後の最後がとんでもなく恐ろしくて家にひとりなのにうわああーーー!!って叫んで寝室からリビングに走って電気とテレビつけた。あのラストはやばすぎる。あれはめっちゃくちゃこわい。もう私の背後に「いる」って思ったもんな。『皐月闇』もそんな感じで最後に持っていく感じだった。高瀬隼子『いい子のあくび』を今借りて持ってるけどもったいなくて読めん。もうすっかり好きな作家だな…私はたぶん純文学が好きだ。ただ読むことに没頭したいのだ。

純文学とは対極だが『ハヤブサ消防団』にめちゃはまっています。ドラマ。あれのせいで何もかもが宗教に見える。宗教ってなんであんなにこわいんだろう? やっぱ話が通じないからだよね。人間どうしの会話ができない。生瀬勝久しぶすぎて最高です。中村倫也そこまで興味なかったけどかわいいです。とても楽しんでいます。