余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

トレーニング

なんか動けないくらいの筋肉痛になるトレーニングがしたい。なんだろうな…明日マリネスの腕のやつやろう。走りたいんだけど暑さが…明日夕方ちょっとだけチャレンジしようかな。

明日から学校が始まるわけだけども子どもらにおそるおそる学校に行くかを聞いてみた。学童を終えた娘に明日教室で友だちに会えるよって言ったらとっても喜んでいた。うれしいんだってさ。すごいなあ。兄ちゃんは明日も明後日もごろごろしていたいけど不登校は嫌だから行くらしい。なるほどそういうある種メタいような感覚があるわけですね。私はといえば今年の夏休みは一瞬で過ぎたなあという感じ。ふつうに過ごせて何より。始業式の日から給食がある神自治体なのでもう明日から昼飯の心配をしなくていいのが大変助かる。栄養が死ぬほど偏ってたので頼むよ給食お前だけが頼りなんだぜ。成長を担保してくれ。ふたりとも確実に給食費ぶん以上に食っててなんか申し訳ないんだけど他の人の取り分を侵してるんじゃなければいっか。はあ学校が始まる…思った以上にこれ中学3年間は爆速だぞ。小学校は長い。兄ちゃんに勉強勉強言いすぎている気がするが塩梅がむずいな。快適な環境を手に入れるためにやっぱり勉強は必要なんだ。己のためなのだ。がんばるしかない