余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

しつこい

ほんとにしつこいなって自分でも思うんだけどジャニーズが隠したいのって死んだ人間が何したかってことじゃなくて今生きてる人間がどれくらい知ってて関わってたかってことだってどっかで見ていやまじでそうっすねと思った。調子乗ってるとやっぱり足元すくわれるよなあ。調子乗ってるといえばうちの兄ちゃんの部活の顧問が調子乗ってるのでそろそろ改めてほしい。成績はちゃんとつけろや。私は死んでもぺこぺこしねえぞ

『葬送のフリーレン』ほんと読むたびにおもしれえ…とふるえてしまう。かわいいところもたくさんある。フェルンが好き。アニメはまだ観ていない。ドラマはいろいろ録画してるけどとりあえず『家政夫のミタゾノ』と『おいしい給食』を観ている。おいしい給食まだあんま北海道感ないな。あのストーブは懐かしい。瓶牛乳あっためるのいいね

米沢穂信『真実の10メートル手前』を読んだ。面白くなかったというかたぶんあんま好きじゃない文章。話もいまいち。井田千秋『家が好きな人』を読んだ。いやいいですねひとり暮らし。最高だよな。もっと楽しめばよかったなって今になって思う。私も家が好きだ。好きすぎる。数年後にはもっと家を整理したい。今度アルミ鍋のうどん買ってみる。背筋『近畿地方のある場所について』をカクヨムで読んだ。こわいんだけどこれウェブで読むのに特化してる気がする。書籍だとちょっと違わないか?と思うので今度借りて確かめてみる。袋とじがやべえと聞いた。写真とかはほんとこわいので嫌だ。派生で芦花公園さんという人のホラーも読んだ。シンプルにこええっす。読書欲にめちゃくちゃ波がある。今はあまり読みたい気持ちじゃないから漫画のほうを読んだりする。ウェブ小説はそういう気持ちのときも読みやすい。今はいろいろあるので楽しい

筋トレの他に職場の往復を自転車にしたり歩いたり、エレベーター使わず階段一段抜かし上りしたり夜に散歩したりしている。ストレッチとかマッサージもする。階段一段抜かしって相当効く。ぐっと筋肉を意識しながら踏みしめるとよい気がする。家でもやろうと思うのについ忘れて駆け上がってしまう。だいぶ腿の裏の筋肉がついてきた。しかしまあ時間がかかるものだ。スクワットを始めてからのいちばんの大きな変化は自分のために時間を使えるようになったってこと。前は筋トレも運動も時間もったいないと思ってたんだよね。でもそれを率先してできるようになった。30分も筋トレしたり自転車乗るために20分早く家出るとか以前なら考えられない。もしや今ならできるかもと思ってデンタルフロスを始めたらやっぱりそれも続いてる。やる気というのはやり始めてから出るものなのだとつくづく思った。先日歯ぐきが炎症してますとか言われたから次回の歯医者ではほめられたい。歯ぐき王になる