余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

都会がすごい

今日は池袋に行った。久しぶりにぎゅうぎゅうぱんぱんの電車に乗って、あれこれはもしかしたら、と思ったらやはり池袋もめちゃくちゃすごい人だった。田舎からたまに都内に行くと新鮮に驚いてしまう。友だちと会ってハレザのTOHOシネマズでフリーを観たんだけど、9年間の集大成というか彼らは彼らで相変わらずで面白かったし懐かしかった。映画のあとサンシャインの地下のカフェでごはん食べたんだけどそれが若干微妙で、なんというかメニューの写真が絶妙にまずそうで、しかも友だちが頼んだやつが見た目だけでなく味も微妙だったらしく少し気まずく思ってしまった。自分の選んだ店が微妙だとどういう顔をしていいかわからない。ひとしきり映画について喋ったあと、店を出てオーサムストアのカフェで適当な飲料を飲んで友だちの婚活の話などを聞いた。興味深いが当人にとっては本当に大変なことだ。よい続報を期待したい。家に帰って夜は無印のグリーンカレーを食べた。タイ料理の口を引きずっている。